息子が結婚式を挙げました。

小さな結婚式でしたが、そこにいる全ての人が優しくて、愛がいっぱいのあたたかな結婚式でした。


お母さんへのサプライズがてんこ盛りで、

最初から最後まで泣きっぱなしでした。

なので、写真は見たくないです笑


息子は、親の私が言うのもなんですが、

とってもいい加減なやつで、だらしがなく、チャラ男で、ただ優しいだけが取り柄の子でした。

それが、お嫁ちゃんと出会ってから、

仕事は人の3倍頑張り、異例の早さで出世して、

知らない間に立派な家を買い、知らない間に結婚式の準備をしていました。


昔、おつかいを頼むと、絶対にお釣りを誤魔化していたヤツが、一銭も親を頼らず、全部自分の力でです。


教会での式の始まりは、私が息子にジャケットを着せて、背中を押して送り出す。というのから始まりました。

リハーサル中は、突然言われた大仕事に、段取りを覚えるので精一杯だったけど、

いざ本番。私に背を向けた息子の腕にジャケットの袖を通し、前を向かせてシワを整えて、息子の顔を見た瞬間、涙と鼻水がとめどなく溢れ、思わず息子を抱きしめてしまいました笑


最後に息子が、「育ててくれてありがとう」と言ってくれたけど、それは違う。

こんな私をお母さんにしてくれて、ありがとう。

と、心から思いました。


そして、本当に大切な人に出会えた時に、人は変われること。自分の幸せは、自分で掴むこと。幸せは伝染すること。いろいろな事を感じながら、

2人を見つめていました。



小さな頃からシンデレラに憧れていた女の子が、うちのお嫁ちゃんになりました。

可愛くて可愛くて、リアルシンデレラです♡


娘もできたことだし、もうしばらくは、幸せなお母さんでいさせてもらいます。