侵入者 | ひよじ農園のブログ

侵入者

大雪の後雨が降り雪は三日後には大分解けた。

しかしそれが仇となった。

鶏舎の屋根の雪が全て落ち、ちょうど一個目の柵の前に落ちた。

そのため柵を簡単に越えられるようになっていた。

後で気づいた、日々自分の甘さを痛感する。


ひよじ農園のブログ


朝鶏舎に行くと、何か雰囲気が違う

荒らされていた、何者?

答えは雪が教えてくれた。


ひよじ農園のブログ


猪だ!猪はニワトリを襲うわけではないが、

柵の中で脱出しようと暴れたみたいだった。

鶏舎の網は10センチ位の穴が開けられた。

他にも小さな穴がいくつか


ひよじ農園のブログ

ニワトリに被害はないが、鶏舎が壊されてはその穴からイタチやキツネが入ってしまう。

しかもニワトリ達はストレスで殺気立ちお互いを攻撃しはじめた。

それにより1羽死んだ、まだ殺気だっているので次は別のニワトリが狙われている。

自分に出来ることは侵入されないように努めるだけだ。


狙われる者も狙う者も生きていくというのは必死なんだと感じた。