朝からお墓参りへ向かう。


お盆の入りはき昨日のせいか、それとも暑くて生きてる老人がお墓へ入る羽目になるからか、子供たちは海外へ沖縄へ北海道へやっほい!なのか。


人が思ったより少なめ。

汗だくでお墓掃除して、お花あげてお線香あげてのんびりお話して来月はお彼岸あるし、またね。


お墓の最寄駅でごはんにしようかとしたら、なつやすみだからか、混んでるので。





地元にもどって餃子定食とビール!
美味しい!汗だくの後のビール最高!

その後、老眼がひどいのでコンタクト処方と一緒に検査。

結果、度を下げればみえるんだそうだけど。
免許証の時に引っ掛かるのはやべぇのよね。
これ建前。ライブの時に遠くが見えなくなるのは回避したいんじゃい!
それもそうなのだけれど。
白内障が、ちょいときているというのは、想定してなかった!
まぁ、祖母も父もなってるからあり得なくはないんだけどね。

もう少し目に優しい生活をせねば。

お盆休み
初日、墓参りと病院って、老人だな。