金曜日、いつものインストラクターさんではなく代行でセラピーボールによるほぐしヨガ。


楽しみだわぁとヨガマットの上でコロコロ。


コロコロ、いや、ゆらゆら?

いや!グラグラだ!


一緒にレッスンうけるメンツおよびインストラクターさんで部屋の真ん中に集まる。


なんか倒れてきたらやべぇしね。

ま。いちばんやばいのはがいこつくん。

君は揺れに耐えてくれ!


インストラクターさんがしっかりと冷静に対応してくれたし、ひとりじゃないから不安は半減。


だけど!全員できたね!って言ったね。

覚悟決めたね。

老朽ピルの最上階で最後を迎えるのかと。


思いの外、揺れはゆっくりと収まりました。


インストラクターさんの住まいの近くが震源でちょっと心配だけれど、

やりますか?不安だったり心配だったらやめてもいいですよとしっかりケアしてくれる。


全員、やりましょうときちんとやる。


異国の人からしたら

オーマイガ!日本人クレイジー言われるのかしらね。


ごめん。ヨガは日常の人たちこのくらいじゃやめないのよ?やるのよ。


終わってから友人からLINE入っててそこでちょっと安心したり。


どちらにしてもよ。

この国で生きる人間は備えはしとかないとね。

帰りのまいばすけっとでタバコ買い占めるおじさんは、どうかと思うがね💦