私のお仕事の中には結構な割合で小学生でも出来る計算というやつがある。


経理的な方でも総務的な方でも。


今回は発送物の下準備で計算を細々とやる。


こんな時に脳裏を横切るあのCMフレーズ。


やっててよかった、公文式。


親がわりと色々と習い事をさせてくれていた方で、どれひとつ身にはなっていない。

ピアノは腕前はあがらず、習字もさして字が上手いわけでなく、絵も画伯(アメトークにおける)より少しましな程度、ダンスも披露するような社交界にデビューすることもなく。


やっててよかったと思えるのは、水泳と公文式くらいだ。


父上、母上にはただスライディング土下座するしかないのだけれど。


今、お子様に習い事をと考えてる親御さんには水泳と公文式おすすめしておきます。


子供のころの私だって、よもや大人になってまで公文式仕事してるとは思うまい。