いろいろ録画してるドラマはため込んでいるけれど。


虎に翼は仕事帰ってから、ごはん食べながら見ている。


年号が刻まれるようになって、戦争近くなってきてるなぁとヒヤヒヤしてたが、現実あったので、その日は必ずやってくるのに、ヒヤヒヤ。


今週はとらちゃんのお兄さんが出兵された。


こんな馬鹿げた理不尽なことがほんの数年前に普通にあったのだから、今他国で行われてる理不尽な戦争を笑えたものではないのだけれど。


ほんと、こんな負け戦よくやったもんだよ。

女性がまともな権利も持てない国が勝てるわけないのだ。


お兄さんと奥様が人目も憚らず抱き合って別れを惜しむ姿は悔しくて涙がでた。


残業帰ってきて泣いてる場合てはないのだけれどね。