おにぎりの具といえば

 子供の頃は梅とか鮭とかで、おにぎりなんか地味でサンドイッチとかがいいなぁって思ってた。


今はおにぎり大好きである。


私の世代では衝撃の具材は

ツナマヨであろう。


サンドイッチに入ってたのに、ごはんに??と衝撃だったが、とても美味しい。


今やおにぎり専門店にもコンビニにもたくさんの種類のおにぎりがあって楽しい。


私にとってはパワー飯にもなっている。


私がかなり弱ってたときに友人がおにぎりを持ってきてくれて、泣きながら食べたら力がみなぎってきたのだ。


千尋か?千なのか?☺️


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する