私、大学に通っておりまして。


ってか、ただの生涯学習なんですけどね。


仕事の暇な時期に予約してたもので、今めっちゎ忙しいってのに定時であがり本日は



コニカミノルタプラネタリウムさんが協賛した星のお勉強。

大昔、高校生のころ演劇部に在籍しておりまして。

銀河鉄道の夜を題材にお芝居やりまして。
ストーリーは学校で学習した話でしかしらなくて、後で読んでなんじゃこりゃ!と思ったものです。

これ、子供向けじゃないし、天体や鉱石など好きな人は楽しいだろうけど、暗いし。

今回星の話を交えながらの解説はとても興味深く、学芸員さんが小学生の先生もやられていたかたなのでとてもわかりやすかった。

天体って不思議だしわからないことだらけなのに魅力的なのは人の知りたい欲求を刺激するかしらからねぇ。

コニカミノルタプラネタリウムもまた行きたいわぁ。