突然思い立って

石狩新港へ、釣り調査がてら向かいました。

昼前到着!

餌釣りオンリーだったんだけど、
ワーム釣りなんぞに興味を持ち始め
遅いスタートですけど、デカあぶらこ釣りたいなと思ってね。





天気 快晴
風 北東 5メートル
気温 6℃
( 向かい風 これまた寒みーっ!! )


テトラの下探ってみたり、

昆布根 狙ったりしていたら、


なんと!!

すぐそこの浅瀬に

銀色の光るものが!!



『マジーー!!    
    サクラ!!??』


『ウソでしょ?!!
   えーーーーーっ』


『 しかーも、群れてる!!』



試しにワームをキャスト!!



、、、、、



見向きもせず、、
優々と泳いでる。
( 画像なしです。スミマセン 笑 )

確かに、昔から、
見える魚は釣れない。と。
笑 (^-^)


サクラ狙いのみなさん、
入ってきてますよ!!
サクラくん。


ちと、軽装で来たので海風に耐えられなくなり、

暖取り & 折たたみコンロの試運転!!
(^-^)


初のファイヤースターター
( これがまた 慣れが必要 。
 ワイルドでかっこいいんだな (^-^))





なかなか、B 5サイズがちょうどいい!




からーの、


はい、これ!!





シーフードヌードル。(^-^)

海で食べるものは、うまい!!
何でも!





魚の顔見ずに、納竿。


とりあえずの試運転と飯。
  
ラーツーって言うんだって。笑


他の港の様子は、

相変わらずの樽川ふ頭は、満員御礼。
花畔階段状護岸もまぁまぁ。

釣果は、まずまずかなぁ。


そんな感じで、今週末、
餌釣りで行きたいな!!
あさマズメで!

では、また!