信濃の旅Ⅰ(善光寺、妙高) | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

島ぞうり

ナイフ一本で彫っています。

名入りをご依頼いただきました。

先日、ご依頼下さった方にばったりお目にかかったら、

「 ほら、履いてるよ♪」

と脱いで見せてくださいました。

嬉し~い!!

ありがとうございました。

 

 

さて、5月、島ぞうり展の前に、

叔母(母の姉)、従妹(叔母の娘)、母の4人で

信州を旅してきました。

 

初日が赤倉観光ホテルでの宿泊だったので、

東西からの間ということで、

妙高高原気で集合。

 

私は、新宿からバス。

この峠の釜めしが食べたくて、バスに乗った!?

 

そして、長野で下車し、一人、

善光寺さんへお参りしてきました。

駅から歩き出すと、懐かしい参道が。

牛はいませんが、

この立派な参道はやはり感慨無量。

さすが木の国!

仁王門の柱も大変にごりっぱ!

高いところ大好きなもんで、もちろん、登りました。

(写真はぶれてました。。。とほほ)

ついつい見てしまう彫刻

獅子がころころ太ってる~。

おみ足の獅子も勇ましい。

帰り、山門では写真撮影が行われていました。

末永くお幸せに💛

 

帰りに、林檎のソフトクリームをのんびりなめてたら、

あら大変!

電車の時間やないですか!!

 

速足で駅まで戻り、

しなの鉄道北しなの線に飛び乗り

( 前に、反対方向に行ったことがあったので、動き出すまでドキドキ)

妙高高原駅へ。

間に合った~。

懐かしいお山💛

いつ見ても、お美しい。

 

さて、いつもお世話になっている妙高の姉さまを

驚かせるつもりが、

なんと、遠征中。

ちゃんと、早くからご連絡すべきでした。。。

また、遊びに行かせていただくお約束させていただき、

お茶を飲んで、一人、のんびりお散歩していたら、

母たちの乘った電車も到着。

 

半年ぶりの再会。

「お久しぶり~。」

といいつつ、挨拶もそこそこに4人揃って、

初日の宿泊先、赤倉観光ホテルへ。

スキーシーズンが有名な赤観ですが、

白芭蕉の咲く季節の赤観も最高でした!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ぽちっと押していただけると励みになります。

ありがとうございました。