迫力のお肉 ハワイⅡ | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

チューリップの石鹸カービング

エリーズカフェさん(赤羽)でのワークショップ(4月5日14:00~)

用に作りました。

もちろん、他でのレッスンでも彫れます。

ご希望の方は、ご予約の時におっしゃってくださいませ。

 

 

さて、ハワイ大2弾。

タイムシェアの棟、グランド・アイランダーのお部屋ですが、

快適なリビングに

2ベッドルーム、

シャワー2つ、バスタブ1つ

おトイレも2つあって、一つウォシュレット付き。

で、とっても、とっても、大切なのは、こちら。

フルキッチン付きなのです。

大きな冷蔵庫に、大きなオーブンと電子レンジ。

また、このカウンターテーブルが最高!

ここが夜な夜なバーになりました。。。

ホテルの方に伺って、地元の方が通うお店でいろいろ購入し、

アメリカはアイスクリームが美味しい!!

料理上手な皆様がサクサクとお料理を作ってくださいます。

ほんと、手早いし、美しいし、すごいんです!

最初の一食目は4種のカレーでした。

ハワイでいただくカレー、美味しすぎます。

ティータイムにいただいた

来久三堂さんの八宝茶とフロランタン最中。

ハワイの風を感じながらいただく幸せ💛

朝いただくお素麺も美味しゅうございました。

海老だらけのパエリア と

( エビが超美味しい!!)

前菜

まずは、ビールから。

今回のお仲間、飲む!飲む!飲む!

ワインが凄い勢いであいていくんですね~。

下戸の私も、帰るころには、飲めるように。

(楽しみが、いっぱい増えた意義ある旅に☻)

 

で、メインは、

ジャ~ン!

リブアイ(リブ愛)

料理上手のお二人が鉄板で焼いたのち、

オーブンで火入れをしてくださいました。

焼き具合も最高!!

でね、肉のうまみが半端ない!

ハイエナのように平らげる私たち。

 

と、別日は、

ど~ん!!

リブアイともども、みたことないくらい分厚くて、大きい!

こちらも、お二人のおかげで、最高においしいステーキに!!

じつは、このお肉、

素敵なハワイ在住のご夫妻からのプレゼント。

( 感謝感激でございます。)

 

今回ご一緒させていただいた知的でかっこいいSさん。

Sさんの家族ぐるみのお付き合いがあるご友人が、

初日、高台のお宅へお招きくださったんです。

(このご友人が帰りにお肉を持たせてくださいました。)

素敵な方には、素敵なお友達。

気さくで明るく、そして、知的なご友人に魅入られた私。

お宅も最高に素晴らしく、

通いの野良にゃんになりたいと真剣に思いました。

( ちょうど、お庭を我がものでお散歩される野良にゃんに遭遇し、

弟子の申し込みをしましたが、逃げられた。。。)

素敵ご夫妻のお宅からの風景。

グランドピアノが小さく見える広いリビングから、

毎日この風景をみて過ごすなんて、素敵すぎます。

ハワイ一の絶景!!

なんとこの風景に、

夜になると ホノルルフェスティバルの長岡花火が加わり、

美味しいワインや新鮮なポキなどなどのご馳走をいただきながら、

楽しい、楽しい会話が。

これぞ、最高の贅沢。

もう、うっとり、夢の世界にいざなわれたようでした。

 

ちなみに、ホノルルフェスティバルの日にハワイ入りを決めたのは、

タイムシェアのオーナーで、

今回、様々なご配慮、計画をしてくださったKさん。

さすが!!

↑ホノルルフェスティバルに出張してこられたよさこい集団!

和歌山からいらしたフラの先生が本当に素敵で。

手の先が語ってらっしゃいました。

フラって、素敵!

 

只今、円安がひどくて、海外で円換算をすると何も食べられない状態。

そんな中、毎日ご馳走をいただけ、

お世話になった皆様に感謝です。

美味しい旅となりました。

 

次回は、ワイキキのあちこちを。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ぽちっと押していただけると励みになります。

ありがとうございました。