グラスリッツェン作品展(本日まで。) | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

今日のカービングは、バターナッツ

ちょっと斜めにしてみませう。

 

さて、伺わせていただきました。

 

友人サミーさんが所属していたお教室の作品展です。

2年前、

ひよこ:「 初日にみにいくね~。」

サミーさん:「 無理しないでね~。

私も行けたら、行くから。」

でも、サミーさんと会うことはできませんでした。

サミーさんの魂がこもってる人物を彫ったグラスリッツェン。

サミーさんの遺作となりました。

 

サミーさんが一目ぼれした点描による作品を彫られた紳士。

躍動感溢れるクジラと可愛い目のあざらし。

 

サミーさんにご紹介いただいた素敵姉さまの作品。

姉さまの影響で、私は、今、お囃子を始めました。

このほおずきの実はね、金色なんです。

 

そして、そして、サミーさんが眠る牛久大仏のひーちゃんの作品。

上に電球があって、斜めにしか撮れなかったんですが、ほんと、素晴らしかったです。

 

サミーさんが繋いでくださった貴重なご縁。

一緒に訪れさせていただいたお二人もサミーさんいご紹介された素敵カップル。

 

みんなで、お食事会もよくいきました。

お店選びも、しきりもサミーさん。

もちろん、当日、お皿に取り分けてくれるのもサミーさん。

久しぶりに、みんなで集まって、サミーさんのお話、グラスリッツェンのお話を聞きたいな。

 

さて、作品展を拝見した後は、

素敵ねえさまと兄さまとお昼をいただいてお散歩に。

最高のお天気に、

お舟を模したホテルが似合う~♪

で、ロープウェイ?なるものに乗車。

これ、天井が高いせいか、広々としていて、とっても快適!

このサイズのロープウェイは、スキー場のみかと思ってた。。。

都会のロープウェイ、これまた、よいですね~。

あっという間に、桜木町に到着。

旅だ~💛

 

最後にいただいたお箸置き。

最高に可愛い❤

新作猫ちゃんの表情も豊かで。

素晴らしい作品を彫られた方のご主人の作品。

ご夫婦揃って芸術家。

憧れです。


ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村