おうちカフェ来久三堂さん一周年 | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

本日、1月11日は、お家カフェ来久三堂さんの一周年記念でした。

( 練馬区石神井町6-19-2 )

オレンジカボチャをナイフ一本で彫刻しています。

灯りを灯したら・・

獅子舞!

の理由は、少し後で。。。

 

1周年記念ということで、中華のメダリストシェフの作る豪華お料理が!

棒棒鶏、ワカサギ、トマトのカップに入った海月、蕪、白菜包みのゆずソース掛け

ナッツ載せおせんべい

最初の一皿から大感激。

ほんと、ソースが美味しい!

ビーツと玉葱麹のスープ

こんな美味しいビーツは初めてでした。

泥臭い気がして、カービングに最適ながら、避けていたビーツ。

天才シェフの手にかかるとこんなにおいしくなるんですね。

マヨネーズ仕立てのホタテとエビチリ。

我が家の次女は、「最後の晩餐ではシェフのエビチリが食べたい!」といったエビチリです。

お肉。

どれも具材はもちろん、おソースがほんと美味しいんです。

なめて?ピカピカになったお皿が並んでました。

 

と、ここで始まったのは・・・・

江戸太神楽・丸一仙翁社中の鈴仙さんと仙星さんによる獅子舞!

二人獅子なので、四つ足です。

迫力~!

獅子舞は神事です。

獅子舞、舞います!

最後に、皆さんと頭を噛み噛み。

なんと、チャーミーちゃんまで噛まれてしまいました。。。。

でね、噛み噛みしていただくときに、ご祝儀をお口に入れさせていただくんですが、これが超楽し~い。

なかなか獅子のお口に手を入れるなんてないことですから。

最後に、横断幕が。

じつは、前日、当日、一週間後がお誕生日の3人がいまして、

大家さんの発案でお誕生日会となっておりました。

で、私もそのうちの一人で、最高に楽しいお誕生会となりました。

いくつになっても、お誕生会は楽し~い!

と、デザートが出て、それをいただきながら、宴はまだまだ続きます。

江戸太神楽丸一社中の太神楽、傘回し。

手鞠→真鍮の輪っか→湯呑→升

四角い升が丸く見えていき、目出たい!!

最後にかわいいお土産もいただき

 

いっぱい笑って、いっぱい感激して、いっぱいドキドキした

来久三堂さんの一周年パーティーもお開きに。

 

ごちそうさまでした。

そして、素晴らしい感動をありがとうございました。

益々のご繁盛、お祈り申し上げます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

青いカービングの文字を押して、向こうで「手作りひよちゃん」を押して、帰ってきてくださると励みになります。

ありがとうございました。