野菜カービングとシェフが腕を振るうホームパーティー | 手作りひよちゃん

手作りひよちゃん

手芸、三味線、旅、食が大好きなカービング(石鹸、果物、野菜、キャンドル、島ぞうりの彫刻)講師(カービングY主催)のなんてことない日常。
髑髏のアイコンは石鹸を彫ったものです。
よろしくお願いいたします。

レッスン用の野菜見本です。

赤いのはサラダ大根。

これ、彫りやすいんですよ~。

スイカを複数ご用意するのは難しいですが、

りんごや蕪などは、見本を見ながら彫れるように、当日ご用意しています。

 

レッスンをご希望の方は、メッセンジャーかコメント、お待ちしております。

 

さて、お月様の美しい夜のこと。

素敵姉様のお宅へ、およばれいたしました。

お店から取り寄せられた豪華お刺身。

つやつやピカピカしていまして。

今年最初で最後の大トロも。

 

と、ご馳走はこれだけではございません。

私が世界一!尊敬する中華のシェフが包丁持参で、鍋をふるって下さるホームパーティー。

これぞ、最高の贅沢!!

ご馳走様でした!

こちらのクラゲ、絶品。

大きな大きな海老はプリプリで。

カレースプーンより大きい!!

青椒肉絲も、ひと味もふた味も違う。

素材が均等に切られてると口当たりが違うのですね。

搾菜の塊を手切りで薄くスライスしたものと

鶏とのあえもの。

これがあれば、私は、2合の米が一気に食べられる自信があります!!

 

他にも、ホタテたっぷりの五目ご飯に、

銘酒がずらり。

 

大好きな方たちと美味しいご飯!

これ勝るものは無し。

あったかいものを胸にじーんと感じながら、

いっぱい笑った楽しい一夜でした。

 

ここのところ、影を潜めているコロナ。

こんな楽しい夜を奪わないよう、

過去の猛威を振るった病原菌同様、毒素が弱まることを願ってやみません。

 

ご一緒させていただいた皆様に感謝。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

青いカービングの文字をぽちっと押していただけると励みになります。

向うで「手作りひよちゃん」を押して帰ってきて下さると、

より、ありがたいです。

ありがとうございました。