睡眠時無呼吸症候群確定検査 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

皆様、こんばんは。

今、333mの夜景🌃🌉✨がよく見えます。
徳川将軍家のお墓が有るお寺も屋根だけでなく見下ろせます。

それは何故か?

今居る病室は、18階の個室。
テレビ見放題、冷蔵庫も使い放題で、シャワー・トイレも完備。
自分がバイヤーで宿泊したビジネスホテルなんかより全然広いです。
無線LANも使えますし、多人部屋と違い、携帯電話も通話まで出来ます。

しかし、ここは病院で入院中。
これからベッドから簡単には脱出出来なくなります。多分、テレビやネット等も出来なく成る程、頭から足までセンサーを取り付けられ、朝の測定終了迄不自由になります。

では、何の検査をするからと言うと、睡眠時無呼吸症候群の確定検査です。
正確には「終夜睡眠ポリグラフ検査」です。PSG検査とも言います。

今から14年前、原因不明の頭痛にてK大学病院で1番最初に疑いを考えて、睡眠時無呼吸症候群の簡易検査をしました。
その時は、呼吸が止まっていなかったので、否定された病名では有りました。

今回入院時のカンファレンスでも、否定された話しをしました。
今回検査に至った経緯は、それだけで大きなストーリーになるので、また改めて書かせて頂ければと思います。

また、結果報告含めて検査の状況説明も書かせて下さい。

では、皆様寒い折りですので、風邪等にお気お付け下さいませ。