明日は、”初飲み会”です。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、先々週の様な状態にならないかと、若干心配も有りましたが、特に支障なく、仕事を終える事が出来ました。

しかし、今日は、チーフも担当の職員も本部へ、来年の節分の恵方巻きの話しをする担当者会へと出席のため、11時には店を出ました。そして、チーフパートさんは休みで、あれ?職員は自分だけ?あれ、はめられた?


またですか!こういう展開、もう止めて下さい。ドライグロッサリー部門でも同じようなケースが何度も有りましたが、惣菜もですか。一応、定員には数えれていませんよね?これで大丈夫ですか?


それでも、ほとんど息つく暇もなく、”一応”定時で上がりましたが、何かが違うのでは?

居なかったら、もっと大変な状況だったのかな?


と、考える必要はないと思い、「大変ですね」と、声を掛けて頂いた副店長には、「勝手にやっているだけですから、大変かどうかは判りません」と、答えておきました。


さて、明日は、ドライグロッサリー部門の忘年会だそうで、キチンと誘って頂いています。それも、「体調を良くしておくように!」と、言われてです。お陰さまで、体調は良いです。明日は出席させて頂きます!!

と、簡単に言っていますが、実は、”うつ病”と宣告されて以来、所謂”飲み会”に類するものには、一切参加していません。もちろん、主治医から禁酒を固く言い渡されていたからです。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、禁酒自体は、もう解禁になっており、”我が家のみ”での飲酒は再開しております。と言っても、以前から、あまり飲んでいないので、禁酒と言われても、さほど困らなかった状態です。


さて、そういう訳で、明日は、”うつ病”治療をしながらの中での、初の”飲み会”です。偶然ですが、明後日は、実父の用事のため、休みを取っているので、翌日の仕事の心配は要りません。また、1次会で帰ってくれば、夕飯食べなくて良いだけ(用意も含めれば、結構な時間です)なので、さほど睡眠時間の削減にはならないでしょう。

この睡眠時間確保も、”飲み会”不参加の理由の一つでした。お酒飲まなければ、ソフトドリンクだけでも出席は出来ますからね。食べる方を優先すれば良いだけですから。


この様に、意外にも、良い条件となったお陰で、何だかんだ言って、大変お世話になった方々と、初めての”飲み会”参加に、うれしく思います。語り合える事も、たくさん有ると思います。


そういう訳で、明日はBlogのアップは出来ないと思いますが、ご了承くださいませ。

では、明日は行ってまいります。