今日も、頭痛が痛い。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日も再び、昨日と同様に頭痛がします。


これはやはり、明日診察して頂くメンタルヘルスクリニックの主治医に、話しをして来たいと思います。


ところで、台風が接近しましたが、電車はキチンと動いていて、行きも帰りも、問題無く通勤できましたので、休む事なぞ有り得ない状況でした(!?)。


今日も、アルバイトが引き続き休みになり、いい加減病院に行って来い、と思っていたら、チーフは「命に関わったらどうするの?ただの風邪でも1週間休むのに、この状態で病院行かないなんてあり得ないでしょう」と、そのアルバイトに言ったとの事。病気は、甘く見ると危ないので、これで、病院へ行ってくれれば良いと思います。


そんな事で、今日は、店内は台風接近で、ガラガラで有りながらも、荷物はいつもの月曜日と変わらず入荷。そこで、ちょっと飛ばして仕事をしていたら、チーフから「素早い!!」とのお声が。ちょっと、見られたくないものを見られてしまった気分です。もう、今さらグロッサリーの仕事を出来る事を隠しても仕方は無いのですが、自分の秘密のスタイルまで見られた気がしたものですから、ちょっと恥ずかしかった気分です。


しかし、昨日同様頭痛が起きており、今の店に来て、初めて仕事を投げ出したい気分となりました。

実際には、そういう気分になっただけで、本当には投げ出すつもりも有りませんでしたし、事実、定時ギリギリまで闘っていました。


何故闘っていたかは、、、。チーフも自分と同じ考えの事が判っただけで、もう充分なので、もう良いです。

単なる仕組みの歪みが、毎週月曜に発生しているのです。それを治す方法を、チーフも自分も同じ考えの仕組みにしたいのですが、長くやっているチーフパートさんが、仕事の仕方を改めてくれないのです。

自分の仕事のやり易さを優先させているのです。チーフも、自分が来る前に、随分言ったそうですが、聞く耳持たない様です。


これは、自分がマネジメントしていなので何とも言えませんが、異動が良く有る社員と違い、その店から動く事のないパートさんからするれば、仕組みを変える事に、抵抗を覚えるのは、自分も今まで見て来たので良く判っています。ですので、下手に自分が口出しはしない方が良いと思っています。話がこじれるだけですから。


もう暫くは、お世話になると思うお店ですので、波風は立てない様にしておきたいと思っています。

ちょっと、考えが違う様な気がしますが、、、。