後1日。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、とっても忙しかったです、と言う予定で、チーフも自分もそのつもりで仕事をしていたのですが、夕方の3時頃には目途が付き始め、昨日、チーフと2人で話していた予想よりも、早く仕事を切り上げる事が出来、別の仕事の着手出来る事が出来、当然、定時で帰れました。


後は、明日1日働ければ、イレギュラーだった出勤と仕事も終わり、水曜からは、元の状態へと戻れると思います。そうして、今後すぐに有るかどうかは判りませんが、正式配置に向けて、ゆっくりと、心と体の調整へと入りたいと思います。


と、明日1日なのですが、楽で有った朝の出勤も、ラッシュが帰って来る事でしょう。

気のせいでなければ、土日以外は、キチンと朝のラッシュが有った様で、それだけ御盆休みを取る人(取れる人?)が少なくなったのか、自分の様に混雑を嫌って、秋口の空いている時に休みを取る人とかが増えてのでしょうか?公務員でも休日働いている人がいますし、仕事も多様化しているので、自分の様に、カレンダーの赤い日とかが休みで無い人が増えているのでしょう。

それでも、お盆休みを取った人は、圧倒的多数だと思われますので、通勤だけは、1日早く元に戻ります。


こうして、再び季節が去って行く事に、時間の経つ早さが、ちょっと早くなった様な気がする今日1日でした。