結局アテにされているの? | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、色々有りましたが、いちいち書くと長くなるので、今日は止めておきます。

書いても、心もすっきりしなければ、何も解決出来ないと思うからです。

それは、ネガティブでは無くポジティブ的思想での事です。


事の発端は、昨夕のチーフからの、今日急遽休む事になった事と、その経緯が書いて有りました。事が事だでけに、止む負えないと判断して、心配要らない旨の返信をしました。


しかし、今朝実際に出勤して見ると、思った以上に混乱を呈する状態となっていました。

それを、一々どこまで出来ているか、、、とか、書くのは止めようとしたんでしたね。


と、色々有った訳ですが、気が付けば、そつなくこなせるだけの体力的な部分と、短気的にならない心が居る事に、何となく気が付きました。

いつもなら、「何でやっていないだよ」と、ぶつぶつ文句言いながらもやっていた作業も、今日は何故か”寡黙”に作業をこなす一日。部門朝礼も、何故か良い意味でも悪い意味でも、顔は多分無表情のまま、行っていたと思います。


何故なんでしょうね。笑う気も無ければ、怒る気もしない。何となく曖昧な様で、ニュートラルな気持ちでいた事は確かで、本当は大変だったのかも知れませんが、何処か割り切った考えをする所が有って、気が付いたら定時を迎えていた、と言う所です。


今日の自分の心境は、自分自身良く判らないが本音です。

今書きながらでも、思いつきません。


多分、明日は元々チーフが休みの日なので、いつもと変わらない月曜になるかと思いましたが、入学式を迎える子供を迎えるパートさん達は、みんな休み。自分に「休まないと、後で後悔するよ」と、言っていたパートさんも休みながら、自分の娘も、明日は中学の入学式ですが、どう考えても、休める状況にはない!!


結局、なんだかんだ言って、今の店の歯車になっています。

もう少し、自分のスタンスや立ち位置を、キチンと見つめ直しておかないと、今日みたいにズルズルと、事を任されてしまうような気がしてなりません。


頼られるのは、大変うれしい事ですし、嫌では有りません。しかし、自分は、いつまでもこの店に居るつもりは有りません。そこを、もう一度はっきりさせておきたいと、ちょっと真剣に考えています。