仕事の割り振り。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今日は、チーフと仕事の割り振りと言うか、自分のスタンスをどうすれば良いか話し合いをしました。

今のチーフが着任以来、曖昧なまま仕事をしていたので、決着と言うか、方向性を見出したかったからです。

結論から言えば、今までとは変わらない仕事のスタイルとなりました。

はっきりと自分がやらないで、チーフがやると決めたのは、部門内の勤怠処理と売り場計画。

緊急時以外(チーフの公休の日等)は、売り場の措置については、すべてチーフの責任のもとに行う事となりました。ですので、販売計画数もチーフと担当の発注パートさんで決めて貰うと言う事です。


これで、以前から、なあなあでしていた仕事に区切りが付きました。自分は、今までとさほど変わらず、但し、部門のマネジメントには口を出さない、と言う事をはっきりさせました。これは、指揮命令系統が二つあると、どちらを選んだら良いか、パートさん達を悩ませてしまうので、指揮命令系統の一括化が目的です。


ここまで決まれば、後は日々の作業以外は自分の事を心配すれば良いだけとなりました。


ところで、明日はメンタルヘルスクリニックの主治医への受診の日。しかし、同行診断を希望した人事課長からは、あれ以来全く音沙汰なし。

明日は、現状報告と今後の治療方針の確認をすれば良いと考えています。


ともかくも、自分の心配だけで済む様に、やっとなりました。

後は、一歩一歩歩んで行くのみです。