気を付けてたのに、、、。 | ひよよのブログ

ひよよのブログ

体調の良い時に、Blogを書かせて頂きます。毎日のBlogのアップは出来ない物と、思って頂ければ幸いです。
ペタ返しも、同じ様に思って頂けると有難いです。
アクセスランキングとは縁の無いBlogですので、ペタ返しを希望でのペタは対応致しかねます。

今朝は、起床時から頭が痛い。しかし、今迄の”うつ病”から来る頭痛では無く、異質なものに感じました。

何となく顔が火照っている感じ。もしや?と思い、体温計で体温を計ってみると、37.3℃!!

いや~、原因不明な頭痛な頃から、ステロイド等の体の抵抗を無くす薬を処方されていた時から気を付けていた積り(帰宅後の手洗い(手首の上まで)・うがい等)ですが、どうも、風邪をひいた様です。


ちょっと前から喉が痛かったのは確かだったのですが、熱は平常値だったので、油断はしないものの、安心していたのと、毎年冬の乾燥時には、良く喉が痛くなっていたので、その類であると思っていたのですが、どうも、子供の頃から良くやった”扁桃腺”が炎症を起こしたのでしょう。インフルエンザならもっと一気に熱が出るので、多分それは無いと思います。それにそうだったとしたら、タミフルがあるので、有効になる時期を待って服用すれば良いと思うので、様子見の感じです。


一応カウンセラーの先生からも、”うつ”の時は、色々な意味で抵抗力が無いので、風邪もひきやすいと聞いていたので、寒いよりは暑い位の服の着用を普段着ではしているのですが、店では制服になってしまうので、自ずとその限界が有るので、”WARM BIZ”で対応していましたが、それでも駄目の様でした。

今日は仕方がないので、もう一枚セーターをブルゾンの下に着て、仕事をしました。しかし、もこもこして動き辛い!!でも、暖かい!!


明日は、動きやすいセーターにして、望みたいと思います。何せ今日は、朝急いで出したので、大きかった頃のダブダブの物だったので、まあ動き辛いのは仕方ないのですが、すぐ手元に有ったもので。


今夜は、特別出動の電気毛布出動と、少し多めの掛け布団。これでいっぱい汗をかいて、熱を下げたいと思います。いつも熱が出たら、これが一番早い解熱方法だと覚えてしまったので。これで朝、キチンと着替えて布団から出られればOK!!です。


でも、また頭痛が始まったかと思いましたが、風邪の方で良かったです。でも、昔は、風邪引いても頭は痛くならなかったのに、、、。やっぱり、心のエネルギーのエンプティサインなのでしょうか?それとも、疲れが溜まって、抵抗力が更に落ちたのでしょうか?

でも、新任のチーフが来てくれたので、明日乗り切れば、後は何とでも成るでしょう!!と、お気軽に考えておかないと、無駄に要らない事まで考えそうなので、今夜はもう寝ます。

明日は、普通に戻っています様に!!