ウナちゃんマン死去 | ヒッキーなりに楽しもう。

ヒッキーなりに楽しもう。

体力がないため基本ヒッキー。だけど私なりに人生は楽しみたいと思う。





2023年5月2日、ウナちゃんマンの元彼女ゲルゲのツイートを見て目を疑った。

ウナちゃんまんこと佐野智則が死んだという。

配信界が騒然とした。




最近、佐野が急速に老けて弱っていたのは知っていた。

そして何日も配信していないのも知っていた。

だけど元々、気分屋なのでサボってるだけか、はたまた生活保護の申請でもしてるのか、とそんなに気に留めてはいなかった。



色々な情報を目にすると、佐野の死はおそらく事実のようだ。

ゲルゲによると、先月の4月5日が死亡推定日。

発見した時にはずいぶん腐敗が進んで液状化していて、死因は不明。

ただし他殺や自殺の可能性はないと警察は判断したとのことだった。




私は泣いた。
3日泣き続けた。


なんせ配信者のなかで一番笑って、一番ハマった人だったから。



見始めた頃は、私がまだ25ぐらい。

佐野は42ぐらいだと思う。



頭の中の固定概念が壊れた。

はじめて見たときはあまりに衝撃すぎて、変人好きな私もすぐにブラウザバックしてしまった。

こいつヤベーわ…って。

でも数日後また見るようになって、そっからは毎晩。

毎晩のように腹を抱えて笑ったのを覚えてる。




なんか、あの日々を思い出すと泣けてきてね。

なかなか涙が止まらなかった。

自然に涙が出なくなるまで、悲しい気持ちに寄り添うことにしたんだけど。

正直、こうやって言葉にするまで3日もかかるとは。




ここ4年ぐらいあまり見なくなっていたけど、10年は見ていたことになる。

画面越しとはいえ、あまりに長い時間をウナの枠で過ごした。

何度ウナの声で寝落ちしたか。笑




語り尽くすことはできないけど、今日はこのへんで。

たくさん笑わせてくれてありがとう。
献杯KP🍻