嗚呼木曜練 | S.L.C. ひよぶろ

S.L.C. ひよぶろ

慶應義塾大学S.L.C.硬式庭球部の、
2013年度から続くブログです☆
日々の練習や行事等を紹介しています!

こんにちは~待ちに待った木曜練の時間だよ🌳例年の木曜練は癖の強い曜日ってイメージがあるけど今年は一味違うかも(?)どっしり根を下ろした大樹のような安定感のある曜日を目指して日々精進していきましょうかね~ぜひ眠さん顔を出してやってくださいな

 

まずはかわいいサブチたちのご紹介💘

 

《スポーツマン系イケメンゆうひ》

 

↑我ながら良い写真を選んでやったな感謝してほしい


S.L.Cには数少ない、男らしいイケメン枠ゆうひ🤩メッシュにパーマという大学生がやりたいことを全て詰め込んだような髪型を毎日しっかりセットして曜日練にやって来る。服装もおしゃれだし非常に完成されたイケメンである

 


 

見た目が素晴らしい彼は中身も素晴らしい👏野球部らしいノリの良さで去年はたくさんの先輩に気に入られ、その優しさで同期からの人望も非常に厚い。
ここまで書いて褒めてばっかなことに気づいた。一個下の後輩を褒めるだけなのは悔しいから一応落としておくか。ゆうひは去年S.L.C.に捧げすぎていたのでGPAは絶対にあまり高くない。あとなんか情けないところもあるらしい。
まあこんなしょうもない欠点しかあげられないんだからゆうひは間違いなくいいやつである。後輩からの人気もきっと出るので今のうちに仲良くなって古参を名乗れるようになりましょう!

 

 

《スカシ系クールガイあきと》

 

↑漂うクズオーラ


木曜サブチ三竦みの1角、ゆうひと対角をなすイケメンばを😎
ばをって言われてるけどなんでなのかは🤪🤪
ゆうひがコテコテの爽やかスポーツマン系イケメンだとすれば、ばをはさらっとした塩顔クール系イケメン。
2人がいるだけで木曜練のイケメンは供給過多だね😍😍
醸し出す雰囲気は町原のそれに似ており、筆者は彼らが生き別れの兄弟だと信じてやまない😬
67期の顔といえるばを、尖り散らかした愛称とは裏腹に、温かみに溢れている。屈指のコミュ強でもあり、男だけでなく女子人気もピカイチ✨67期のほかの男子は日夜血涙である。

↓勝利のピース


 

67期の数少ないリアルに充実してる系男子の1角であるばを、お願いだから将来はげますように😭😭
まぁでも、これだけ人気ならまだまだ色々隠し事もあるよね🫣木曜練でばをと仲良くなって色々聞いてみよう!!!

 

 

《圧倒的美Nゆうか》

 


 

木曜練のビジュアル担当✨を努めていただく、あまりの可愛さ美しさ綺麗さに筆者は初めて会ったとき圧倒された。また女子高時代は軽音部でボーカルを努めていたらしく、歌も超うまいらしい。え、もしかして君は完璧で究極なアイドル?😳😳
その上、かなりのキャパの持ち主で、場を回して回して回しまくるし、去年の新歓合宿では何を話しかけたらいいのかわからないコミュ障の筆者に笑顔で話しかけてくれた🥺まじで天使が舞い降りたかと思ったよ👼きっと木曜練でもそのキャパを駆使して、初めましての一年生もきっとぬるっと囲っていってしまうに違いない!💓
ビジュアル◎キャパ◎愛嬌◎の彼女に欠点なんかないのでは!?と思ってしまうが、木曜練で意外な姿も見れるかも??
2女、ひよやくとして木曜練を盛り上げてくれる彼女に乞うご期待あれ!

 

↑非常に隙がない

 

 

お待たせしました!次は馬鹿になり切れないチーフたち!

 

 

《木曜に愛された男町原!》

 


 

昨年度木曜サブチだった彼は、ぐんぐん成長し続け遂に今年木曜の長を務める巨木に…!まっちを筆頭に呼び名はたくさんあるが、まっちーと呼ぶ人は不仲らしいので語尾を伸ばさないように気をつけよう😇
そんな彼は、はること並んで木曜日のテニス枠!!涼しげな顔で狙いすましたストロークをかますその姿はまるでテニスの王子様😍
去年は三田役一味のアシンメトリー担当といっしょにふたり仲良く都内中心部のおしゃれな飲食店に出入りしていた…らしい!!
オシャレになりたい1男、おしゃれなお店を知りたい1女は町原かアシメお姉さんに聞けば間違いない😎😎
また昨秋あたりから某金曜チーフに感化されてサーブに民族舞踊を取り入れたって噂も😆
木曜練に出欠を入れて町原の民族舞踊を見に行こう🤩🤩

 

↑一人にするとこんな顔になっちゃうよ😢話しかけてね

 

 

《猫系女子はるこ》

 


 

一昨年木曜練の一女としてその名を轟かせていたはるこが遂に木曜に戻ってきた!当時のはるこは企画はキャンセル、同期との遊びはブッチ、バイトは切りまくるなど第一印象からは想像もできない社不キャラを確立していた。
しかし一年間の修行期間を経て社不脱却!頼れるチーフになりました!!そんなはるこのチーフとしての魅力のほんの一部を紹介していくよ
まずはるこはテニスが上手い🎾女子メンバーキャプテンを務めるほどの実力者である。テニスが上手くなりたい一男はぜひはるこ様に教えを乞おう🙇‍♂️
そしてはるこは会話も上手。話しかけるのは苦手だったはずだけどいつのまにかそれも克服💪会話において無敵になったはるこさんは今年もたくさんの一女を囲うことでしょう
そんなハイスペはるこだが、定期的に気分が落ち込んでしまうことがある😞だから木曜練にきてくれるみなさんにはぜひはるこのことたくさん褒めて欲しいです🙇‍♂️はるこが一番頑張ってる〜!!

 

↑そうは言っても気を抜きすぎだろ

 

 

《3年目の小川えーすけ》

 


 

慶應ボーイになって3年目を迎えたえーすけが遂にSLCに舞い戻ってきたヨ🤗🤗
見た目イケイケ性格イケイケ運動神経抜群で、筆者は初めて彼がテニスをしているのを見たとき普通に経験者だと思った。だって服装が経験者のそれだったもん🤷‍♀️
最近はソフトボールに心中してるみたいだけどテニスモチベも高めてこーね💪
実は彼「没キャプ」という名前がありまして......1年前の彼には去年のひよやくは本当に頭を悩まされた、でもおかげで多くのSLC語録が誕生したね🤗むしろ感謝してる(何があったか知りたい一年生は是非本人に聞いてみてね🫣🫣)
見た目は非常に男らしく暑苦しいが、急にメンヘラちっくになるときがある。まあそれもまたギャップがあっていいんじゃない?知らんけど🤫
そんなえーすけのギャップ見てみたくない?見たいよね!!よし見よう!
ってことで、木曜練に足を運びましょっっ🦶

 

↑時にはふざけちゃうおちゃめな一面も

 

 

木曜練紹介いかがでしたか?結構いろいろ書いたけどここで紹介したのはほんの一部。実際に会ってみたらとんでもない意外性を秘めているかもしれませんよ??百聞は一見に如かず!皆さんぜひ木曜に多摩川で会いましょう~