昔話です。

 

地方へ移住した女性と

何年ぶりになるか

久しぶりに会った。

 

「同窓会のあと、会えるかなぁ」

との連絡が、

ひと月前にあった。

 

同窓会で1日だけ

泊りで戻って来るようだ。

 

・・・

 

当日の夜。

 

僕は

会社帰りの車で

道玄坂で待ち合わせた。

 

 「久しぶりだね!」

 「同窓会、たのしかった?」

 「そっか、〇〇年ぶりなんだね」

 

同窓会は楽しかったようで

ごきげんな感じ。


今は

友人のように話しているけど

実はかなり以前、

この女性に告白された僕。

 

しかし、

その時のお互いの

色々な条件や背景があり

僕はお断りしていたのだった。

 

いやでも、

お断り、とは言っても、

その昔、

アッチのほうをお願いされた時は

断らなかったあたり

優柔不断な僕…。

 

 

今回、久しぶりに会うけど

僕は仕事帰りに車で迎えに行ったので

お酒は飲まないことにした。

 

彼女のお酒が進むと

色々と本音が漏れてきた。

 

環境が変わり、

自分の今のパート仕事など

とても大変な毎日を送っている様子。

 

彼氏と同棲しているけど

生活費を全然入れてくれないから

生活が本当に大変で
自分がパート掛け持ちで

朝から晩まで働いて、

けど、男からはまったく感謝もされず。

 

女としても扱ってもらえず

ひたすら仕事の日々。

 

僕は

「あらまぁ、たいへんだ…」

なぐさめる言葉しか

出てこない。

 

ひと通り

お酒で愚痴をこぼしたあと、

宿泊のホテルへ

僕の車で送ってあげた。

 

そう、お察しのとおり

また「誘われて」しまいました。

 

しかしですね、

「できない」んですよ、これが。

 

どうしたもんかね。

「使えない」んです。

 

やっぱり振ってしまった

という負い目や

 

「彼氏が居る」という負い目

精神にダブルパンチが効いている

のでしょう。

 

 

なので、

「使えない」代わりに

精一杯、愛撫で

ご奉仕させて頂きました。

 

・・・

 

こんなメッセージが

後日届きましたが、

 

「いっぱい

 ぎゅーってしてくれて

 満たされました

 ありがとう」


・・・本当にいいんだろうか

そんな僕で。