紀伊國屋さんでトークショーを開催しました! | 刊行書籍100%増刷、すべて1万部突破のClover出版会長&『9つの質問』コンサルタント 小川泰史

刊行書籍100%増刷、すべて1万部突破のClover出版会長&『9つの質問』コンサルタント 小川泰史

Clover出版、会長、また合同会社The Agent代表の小川泰史の公式アカウント。出版事業とプロデュース、販促プロデュースのエキスパート。また、問題解決のプロ、本田技研工業、公認書籍『9つの質問』コンサルタントとして多岐に渡る事業を行っております。

紀伊國屋札幌本店さんで
トークショーを開催しました。

さすがに、いささか緊張いたしましたが
※いささかって、古いですね^^:







なんとかやり切りました!


南は福岡からもお越しいただき
70名もの方にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございます!

今回は、パワーポイントを使って
書籍にも書かれていないことを
お話させていただきました。





なかなかに好評でしたので
私も自信がついてきました。


そして、その後も

出版&結婚記念パーティーに
40名以上の方にお集まりいただき
楽しい時間を過ごせました。








主催をしてくださった

西野哲生さん

中井麻里子さん

メルガー瞳さん

佐藤潤一さん

にも感謝です!

特に、西野哲生さんの仕切りには
本当に感謝でプロのイベント会社か
もしくはラウンジの黒服物語かっ!

と思わせるほどの気配りと進行で
安心して、自分が主役の座にいることができました。

これまでは自分が主催ということが多かったので、
主催の大切さを逆の立場で実感しました。

誰かに運営をしてもらって、
こんなに安心できるのって嬉しいものです。

さて、

いつもはセミナーなどでは2時間で話しているので、
1時間で話をまとめるというのは
逆に難しいものだと実感しましたが、

北海道でのラスト11月いくつもの
セミナーや講演会などを「0」から作り上げ、
すべてやりきることができました。

今月に関しては詰め込み過ぎスケジュールで
プレッシャーもあり、

そして短期間でこなしていかなければ
ならないという状況を「全速力」で駆け抜けてきました。

時間の制約から、ほぼどれも一夜漬けで
資料をつくったり、一定の反省点や改善点はあるものの、

その瞬間、瞬間集中しているアドレナリンが
出ている感じはたまらないです。

セミナーも、トークショーもほぼぶっつけ本番の
アドリブ状態ですが、

人間は意外と不完全な状態だからこそ

今まで出してこなかった力を発揮できるものだ
とも再確認することができました。

東京でも出版記念パーティーやらないんですか?
というお声をいただいております。

が、参加者10名とかだったらサムイしな・・・

まずは25日の引っ越しに集中して、
そして27日東京に上陸します!

ひとつの区切りとして、という意味ですが
北海道の皆さま大変お世話になりました! 


株式会社クローバー出版 小川泰史


※本はコチラです

「社会のゴミ」と言われたボクだからわかる『人生を変えるコツ』 (自己啓発)/KADOKAWA/中経出版