そこから逃げてもいいんです | 刊行書籍100%増刷、すべて1万部突破のClover出版会長&『9つの質問』コンサルタント 小川泰史

刊行書籍100%増刷、すべて1万部突破のClover出版会長&『9つの質問』コンサルタント 小川泰史

Clover出版、会長、また合同会社The Agent代表の小川泰史の公式アカウント。出版事業とプロデュース、販促プロデュースのエキスパート。また、問題解決のプロ、本田技研工業、公認書籍『9つの質問』コンサルタントとして多岐に渡る事業を行っております。

その池に留まっていてはいけません。
その池に留まっているあなたは、
みにくいアヒルの子の様に、きっと誤解を受けたり、
自分の短所が目立ってしまうような不遇な環境を
肌で感じていることでしょう。

一見、自分のいる世界は狭いように、
その場所に身を置くしかないように感じます。

ある一定の制約のなかでは
そう感じてしまうのも無理はありません。

でも、今、あなたを受け入れてくれる居場所は
必ずあって、今のあなたは知らないだけなのです。

あなたに最適な場所があることに
気づいていないだけなのです。

今、感じている気持ちのまま、一生過ごしますか?

それが、あなたの大切な
誰かのためであるのでしょうか?

この先、数年、数十年、いや一生かもしれません。
違和感を感じているその環境に身を置き続けることが
大切な人のために本当にあるかどうか?

ですから飛び立つ準備と
訓練をしていくべきなのです。

あなたが「みにくいあひるの子」ではなく、
白鳥であることに、まず自ら気づかなければならないのです。

そのためには、アヒルの池を飛び出して
白鳥がいるはずの場所を見つけにいかなければなりません。

でも、私は、僕は、俺は『アヒル』だから・・・
長い間、アヒルの池で過ごしてきたあなたは
そう言うかもしれません。

でも、私は、自分のことを『アヒル』だと
思い込んできた人を何人も『白鳥』だったことに
気付いていただき、飛び立っていくのを目の当たりに
してきました。

そのなかで気づいたことがあります。

必ず、人には輝ける「宝物」が過去の体験に眠っている
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして、

必ず、人には輝ける「場所」がある
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今、あなたが置かれている環境において
苦しい想いや、辛い経験をしているかもしれません。

『でも、辛いのはみんな一緒だ。』
『そこで頑張らなければならない。』

それは正しい考えと素晴らしい姿勢ですが
かといって、正解でもないかもしれません。

あなたがもし、最大の努力をしてきたなら。
それでも、望む結果が出ないのだとしたら

そこは『アヒルの池』だから
『いるべき場所でない』

のかもしれないのです。

つまり、言葉は適切ではありませんが
あなたは『逃げて』いいのです。


---------------------------------------------------------
■自分の毛色がアヒルと違うことに気づく
※自分のなかに眠っているものを見つける

■アヒルの池から飛び出す

■白鳥がいる場所を見つける

■白鳥と一緒に飛び立つ
--------------------------------------------------------

ご覧になってわかるように
『逃げる』ためには

「正しい順番」と「時期」、「正しい方法」

があります。

あなたの人生を変えるためには
難しいことをしなくても良いのですが

「変化の起こし方」と、「適切な時期」

があるということです。

今回、出版予定の書籍に書かせていただきました。

---------------------------------------------------------------------------

KADOKAWA中経出版より秋に出版予定。

現在の仮タイトルは

~『社会のゴミ』と言われたボクだからわかる
人生を変化させるコツ~

です。

今回は、出版社さんからは

「ライターさんは入れないでください
自分で書いてくださいね」」

と有り難いお言葉を頂いたのですが
仕事をしながら10万文字以上を書くというのは、

さすがに、
弱音を吐きそうになってしまう時があります

そこで、今回、自ら応援団をつくりました。

【頑張れ!小川!出版に向けて
もう少しだ!諦めるな応援団】

https://www.facebook.com/events/649855215082822/?ref_notif_type=plan_user_joined&source=1


・何も申込むようなものでもありません
・何も買ってくださいというものでもありません。
・ただ、応援いただくものです。

参加頂けますと幸いです。

※私のプロフィールは、TOP固定の投稿、または
ファンページのプロフィールなど参考にしてください^^


小川泰史