皆様、こんにちは

急な気温上昇に身体がついてこないひよっ子です🐥

いや〜、暑いっすねー😩

寒暖差のクセが凄い‼️

って、クセが凄いってもう古いのかな?

ここ最近、真面目に練習しているのもあるのか朝ランしようと外に出ましたが疲労がたまり気味なのか身体が全然動かず😭

腓骨筋にも多少の違和感があったので坂には行かず気分転換も兼ねて普段あまり行かないコースを選択してジョグしました


最近はランは1時間以内にしているのでキロ5分半ペースで5km走り、折り返してトータル10km走り終了

今朝は気温も高めで汗がかなり出ました

熱中症に気を付けながら練習しないといけない季節がきましたね

徐々に暑さに耐えれる身体にしたいと思います😄

でね、腓骨筋炎ですが完治した訳ではく普段生活するうえで影響しない程度には回復しました

ここで調子に乗って練習するとまた悪化させてしまうのは経験済み

半年位前はそのうち治るだろと痛みが少し引いたら練習を再開して更に悪化させるという負のスパイラルに陥っていましたからね〜😅

流石に学習して練習を再開させてからはテーピングをしてサポーター付けて走るようにしています

最初はドラッグストアで売っているエレキバンのテーピングを使っていたのですが良い値段するんですよね💦

50mm×4.5mのを使っていたのですが800円位しました

で、腓骨筋と足首を保護する様に貼ると1回で約1mも使います

と、いうことは5回の練習で確実に1個消費する事になります🤔

即ち1週間に1個程度として月に4個使うとすると3,200円もかかります😱

月々のお小遣いからこの金額はかなり痛い出費でケチケチしているとテーピングをしなくなり、また腓骨筋炎が悪化するという負のスパイラルに再突入しかねない😤

でね、ネットならもっと安いのがあるんじゃないかと検索したら・・・

あったんですよーーー♫

こちらです💁‍♂️


Yahooのショッピングサイトで6個入りで約2,000円で1個350円弱という驚愕の値段ですポーン

これなら、値段を気にせずガンガン使えます👍

既に3個程使用しましたが、エレキバンのと比べると粘着力が多少劣っていますが10km程度のランなら剥がれる事はありませんでした👌

そうそう、豆知識で角を丸く切ると剥がれにくくなるり伸ばして使うタイプだと端は引っ張ずに貼ると剥がれにくいなんてテーピング使った事がある人なら常識なのかな?

皆様も気になる部位があったら購入して使用してみて下さい

貼り方なんかはググったりYouTubeに出てますからね💻

記録を狙って練習するとある程度の怪我や故障はつきのもですが、ケアしつつ頑張ろうと思います😁

皆様は気を付けて下さいね〜👋