ブログに遊びに来ていただきありがとうございます爆笑

お客様に撮影会に

ご参加いただいた時に撮らせて

いただいたお写真はInstagramにて

紹介させていただいています。

ぜひぜひInstagramをご覧ください爆笑

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

♡きらきら☆smileInstagramはこちらから♡


可愛いモデルちゃんや高須のプライベート写真

もご紹介させていただいております。

お気軽にフォローしていただきたいですラブ


子育てをもっと楽しくhappyに♪

保育士

日本おひるねアート協会®認定講師

認定フォトグラファー

UN-DECOREロゼット認定講師

FUJIFILMイメージングシステムズ株式会社

認定アルバム大使


きらきら☆smile 

たかすちはる


です。




今日は



先日撮影させていただきました


双子ちゃんのニューボーンフォトお写真紹介


以前の記事はこちら


☆ニューボーンフォト☆


☆ニューボーンフォトモニターとご感想☆


☆ニューボーンフォトモニターお二人目☆




そもそもニューボーンフォトって何?


という方の為に


ニューボーンフォトとは


欧米ではかなり一般化しているようですが、生後約3週間くらいまでの新生児を写真で残すことを言います。



生後3週間くらいまでの赤ちゃんと言われている理由として、お腹の中にいたころの状態に近い=胎内記憶が鮮明という理由があるからだそうです。


新生児特有の肌のシワシワ感も良く眠る姿も身体がびっくりする程柔らかいのもあっと言う間に見られなくなってしまいます。


そんな生まれたての姿を残すことを

ニューボーンフォトと言います。 


もちろん産後のママの負担にならないように撮影することが大前提なので、ご自宅にお伺いして撮影させていただきます。


 

{2C0F476C-C0D4-436F-AEB0-275534468BB7}

{FFBB1EBA-0F6A-4E4A-A06C-B04722EE2FBE}

{C3A005D8-C37F-404B-97D4-B760E9B28FAC}

こちらの写真は



手を握りしめて


ずっと一緒にお願い


そんな願いを込めて撮影


{81AC3604-67D0-4336-BF98-755C30A57782}

{DFD0FEC6-374F-4BB0-A4EF-364BA1EE3903}

{4AED93FD-1751-42E4-8FFB-804B980E8AC1}

撮影中、ママがこんなお話しをしてくれました。


赤ちゃん二人が

成人式を迎える時や結婚式の時にこの写真をプレゼントしようと思っている



想像するだけで感動してしまいます。


そんな素敵な演出にいつか私の撮った写真が関われることを嬉しく思います。

{CAE00C61-C3DB-4CC8-8149-D7FB6FEE6920}

{A17EC9B8-C3A0-4CE8-AC74-9390333C8748}

初めての双子ちゃん撮影で
依頼していただいた時は

お受けして大丈夫だろうか?


と考えてしまいましたが

とっても気さくなママとママのいとこさん、ママのお母様が

同席していただき

ママのいとこさんにはアシスタントをしていただき

楽しくそして無事に撮影させていただくことができました。

ご依頼いただき本当にありがとうございました




ニューボーンフォトは

未来に残る

お子様への最初のプレゼントです


そして


出産を頑張ったママ自身へのご褒美です





育児って、

これから先長くて、楽しいことはもちろんあるけど

楽しいことばかりじゃなくて

ときには悩んだり、ママ自身も辛い思いをしたり

いろいろな思いが駆け巡る

そんなものであると私は思います。




子どもが大きくなると
本気で口げんかしたりそんなこともあります(笑)

でもそんな時生まれたばかりの我が子撮影したニューボーンフォトを眺めていただきたいのです。



我が子にもこんな時があったなぁ

守って行かなきゃいけないって思ったなぁ

とか

ママ自身にいろいろな気持ちを一瞬で思い出させてくれる、そんな写真になるかと思います。



そしてその時の気持ちを思い出して

今は大変、辛い

そんな気持ちであったとしても

また

愛する我が子のために頑張ろうって思えるツールになるかと思います。




ちなみに我が家の子は二階から一階の階段途中に
生後100日ぐらいの写真が飾ってあります。





その写真もとても可愛いですが、やっぱり自分の子どもたちでも

ニューボーンフォト撮りたかったなぁ

そう思います。


自分の出産の時にニューボーンフォトを知っていたらよかったなぁ

本当にそこは悔やみます。



ぜひこれから出産を迎える方に

おすすめしたい

そんな記憶に残るお写真です。





ニューボーンフォトを残してみませんか


お問い合わせはこちらから








First memories newbornphoto

Kirakira smile


たかすちはる
   
{0514942F-F228-42E0-8F0B-2F0764C7661E}




おひるねアート撮影会などお問い合わせはこちらから


ラインの友達追加をしていただきますと
おひるねアートきらきら☆smile
の情報をお伝えします。
良ければ友達登録お願い致しますドキドキ

{899D1844-5F04-49AC-B2D1-891DA20D07AE:01}