ブログに遊びに来ていただきありがとうございます爆笑



子育てをもっと楽しくhappyに♪

日本おひるねアート協会®認定講師

認定フォトグラファー


きらきら☆smile 

たかすちはる



です。


さて、私高須

4月から新しいこと2つにチャレンジしています。


そのうちの一つを今日はご紹介させていただきます


それは


どれみスマイル


というリズムサークルです。


保育士を16年間していた私が


娘のピアノの先生と一緒に主宰させていただいております


保育士をしていた時には

低年齢児クラスを担当していたことが多かったのですが

勤めた保育園では小さい頃から歌をうたったり

リズムあそびをしたり

そういった活動を大切にしてきました。


結婚前に勤めていた保育園の主任先生が

3歳くらいまでは機械音は聞かせない方が良いと

言っていたのを今でも思い出すのですが


やっぱり我が子には色々な歌を歌ってあげたいな


と私は思うのでよくうたっています。


車の中で


海をみては、うみをうたったり

トンボを見たら、とんぼのめがね

まつぼっくりを見つけたら、まつぼっくり


息子も私がうたうと

覚えて自分からうたってくれることもあります


そして


ママうたって〜〜


とよく言ってくれます。




子どもたちにとっても


大好きなママの歌声が一番


きっとそうだな


って我が子を見ると思います




本当、そう思います 




リズムサークル   どれみスマイルでは


朝のうた


手遊びうた


季節のうた


リズムあそび




などを毎月うたいます




ママたちの知らないような童謡もうたいますよ


一緒にうたって、可愛いお子様に素敵な歌声を


プレゼントしてあげてください




そしてそして


毎月リズムサークルでは最初の20分くらいは

お楽しみタイム


保育士であり

アルバム大使であり

おひるねアート講師である私が


手形のうちわ作り

カレンダー作り

音の鳴るおもちゃ作り

ハロウィンおすわり撮影会


などなど楽しい企画をご用意しております。


お近くの方


是非是非一度遊びにいらしてください


お写真は過去のリズムサークルにご参加いただきましたお子様とママです。


掲載許可をいただきましたのでご紹介させていただきます

{26BCE1E2-79D2-41C0-86DB-184A5068194B}

ママと一緒に楽しそう

{3090A584-8501-438F-97D8-60FACDFDC775}
一人でも上手にパチン
{000766E1-7FCA-4C25-9C0D-7492C82D2A25}
工作にも興味深々
{AD887633-0956-4FC1-B9F5-974C78130C4A}
先生の弾いてくれるキーボードにも興味深々
{72D8C9C4-85F3-400D-AA4F-BF902A533DA5}
手作りの太鼓
{B528FD4A-ADE6-4E07-BCBB-92564F1EFCD2}
ママと一緒に楽しいね
{4EEEBF05-FCEB-4295-B331-5557A1AB5E4E}
手形スタンプで作ったうちわ
季節のうたをうたうときに使う手作りのペープサート


11月はハロウィンイベント

おすわりフォトブースをご用意しました
ママたちがカメラマン
{1ED76ABE-2A1C-4770-B453-E25AE1A74109}

{3C1B0F00-BB35-423C-B237-35989C4E01F1}

{11505AF9-6D7D-48CB-AEAF-00107BB7E1A0}

{F3C88895-6CB6-4DBB-AD18-5994178FBD34}
11月はカレンダー作り
{E5228F18-BFF4-4FAC-843E-79A452B235DA}

{BBBE7287-E0CA-4337-BDBF-7F39405248C3}
嬉しそう
{96446B48-5527-49E3-BE04-E4DAA07ACDF8}

ママも笑顔


リズムサークル   どれみスマイルは

入園前のお子様向けのサークルになります。

レッスン、習い事、保育園はまだだけど、集団生活や何か親子で楽しめることがあるといいなぁと思われている方いかがですか

12月の日程は


12月6日(火)


この日は

クリスマスフォトブース

作ります!

カメラマンはママです


場所  西尾市吉良町公民館   二階和室

参加費   1,000円

時間   10時30分から11時30分


ちょっぴりお土産付き


お土産をご用意する都合上完全予約制となります。


高須までご連絡ください

         

手遊び・歌・紙芝居・絵本リズム遊び・簡単な制作などを行います。同じ年頃のお子様を持つお母様と一緒に楽しんでいただければいいなと思います。


お待ちしております✨



最後までお読みいただいただき皆様

ありがとうございました

きらきら☆smile たかすちはる



おひるねアート撮影会など、お問い合わせはこちらから


ラインの友達追加をしていただきますと
おひるねアートきらきら☆smile
の情報をお伝えします。
良ければ友達登録お願い致しますドキドキ

{899D1844-5F04-49AC-B2D1-891DA20D07AE:01}