最近はそれらの栄養素に関してはあまり言われなくなりましたが、毎日毎日「脂質がとりすぎですね」といわれるようになりました。

野菜ときのこの雑炊を作ったり、鶏肉は皮をとったり等したりしてました。



そのアブリは一週間と一ヶ月の栄養摂取量の平均もでてくるんです。最近は特に言われなくなったんですが、一ヶ月の平均では

「特に鉄分と食物繊維が足りませんね」

と言われてしまいました。






1月22日を迎えた朝、いつものようにアプリを開くとアプリは私に言ったんです。


「おめでとうございます、今日でダイエット開始一ヶ月ですね」





ああ。。。ついに一ヶ月たったのか。。。

長かったような短かったような


まて!まだ一ヶ月なのか!しっかりするんだ!




ここまでくるとなんか悔しくて










アプリに導かれたまま必死に入力をし続けたら、特別運動はしてなかったんですが気付いたら4キロ減ってました!





溢れんばかりの感謝が。。。




しかしこのもやもやは何でしょう




その時の事でした。

通販のスムージーに ふ と目がとまり、よく内容を読んでみました。


なんと、プルーン33粒分の鉄分が入っているではありませんか!

鉄分といえばやっぱりプルーン!


でもプルーンちょっと苦手なんですよ

ドライフルーツは体に良いとききますが、ドライフルーツ全般苦手です。




というわけで置き換えダイエットにずっと興味なかったんですが、そのスムージーを購入しようかかなり悩んでます。











そのスムージーがこれです↓























インターネットか。。。

アプリか。。。

スマホか。。。












いい時代に生まれたな。。。。。










私のちっちゃなHP