icecream のラバーが決まった!-37 | T T log by team1414の人

T T log by team1414の人

チーム☆ひよひよのおっさんの方です。
実力的には本当にふつうです。
逆チキータ以外はだいたいできます。


市民戦プレイヤー
卓球用具のレビューと雑談します。

先日、ひさびさに旧知のカットマンと練習した際に

カーボネード145 でスーパーヴェンタスを
両面に貼ったものでカット打ちをしたのですが

「安定感あるけど、素直で取りやすい」

と言われてしまった。

カーボネード145 はそこそこ球離れも早いから

多少カットが切れていようと

簡単に弧線作って持ち上げることが出来るんだけど

自分が打ちやすい≒相手も取りやすい

が成り立つみたい。

なので、すこーし扱いが難しくて最近疎遠になっていた

icecream 

にテナジーでやってみたんだけど

打感があんまり好きになれなくて
(なんというか、こもる感じ)

すげーいい球うてるけど断念。


そんなわけでカーボネード145 から

スーパーヴェンタスを移植。

100点ではないが

弧線もあんまり上がらないんだけど

すべり落ちない!

弾道が低いので不安な感じはするけど

ネットミスはほぼなし♪( ´▽`)


中陣から飛距離を出すときに 

わいの技術的に少し難しいけれど

打感が良い!
(金属音がする!♪( ´▽`))

こうしてようやくicecreamを使っていく道が見え始めました。


使いやすくなんでもできる用具はたしかに素晴らしい


あまりにプレーが素直になりすぎるかもしれない

(>人<;)

すこーし癖があったり

自分の努力で対応できそうなら

そういう用具のほうが

愛着が持てそうな気がします。

icecream で結果が出せるように精進しますかー

(*´ω`*)