ミズノ Q4を試した-15 | T T log by team1414の人

T T log by team1414の人

チーム☆ひよひよのおっさんの方です。
実力的には本当にふつうです。
逆チキータ以外はだいたいできます。


市民戦プレイヤー
卓球用具のレビューと雑談します。


松平健太ALCにQ4 貼って試打しました。

ブレードがティモボルと同じなので参考までに


個人的にはALCは打球感がぼやっとして得意じゃないんだけど

Q4 はしっかり打球感がはっきりしてすごく良き。

また、ZLCより掴む感じが強く弧線が出ます

スピードや、カウンターのやりやすさはQ3のほうが上ですが

スピンのかけやすさ、コントロールはQ4 のほうが上です。


最近、気に入っていたV15スティフの全てをパワーアップしたような

すごくバランスの良いラバーだなと思います。

ただ、重量が少し軽く扱いやすい分

しっかり振らないとボールが軽く

相手もやりやすい

と分かりやすい欠点?もありますが

私ぐらいの実力だと

本当にちょうどいい。

( ´∀`)


細かい台上やスピン系チキータも好感触だったので

どちらかといえば、バックに合うと思いますが


私個人としては両面で使いたいと考えています。


ひさびさに自信をもって振れるラバー

もう少し使い込んでみたいと思います。