こんにちは

ここまでの状況でさすがにニュースになっていますが大半の方はピンとこないんじゃないでしょうか?

GPSや通信障害のほかスイスや北海道のオーロラ観測が話題です

やっとというかフレアや磁気嵐がニュースになるだけでも進歩かもしれません


ここを見ていただいている方はこれまでの推移はお分かりいただけてるかと思います


G5磁気嵐後、X5.8の巨大フレアが起きています

今回X4.5フレア以降8回目のXフレア

前々回のCME直撃でこんな状況ですがこの状況でM6が3回のみ

よほどルアング火山の二度の噴火がすごかったということでしょうがここから2週間程度と一か月後は大きな地震も要注意です

能登半島のときXフレアからたった3時間でした

今では地球の磁気の盾も強化されたのでしょうがさすがにこれは・・・

世界でどこで大きな地震や噴火が起きてもおかしくない状況です

備蓄品はありますか?

準備をよろしくお願いします


なお月齢トリガーは来週月曜日から

高気圧トリガーはあります

海水温偏差がおかしくなってお気づきの方もいらっしゃるかもですが黒潮の大蛇行が東北太平洋で起きてしばらく経ちます

南海トラフのところの大蛇行に変化があります