メリークリスマス! | ひよこ録

メリークリスマス!

イブの日は、つくばに遊びに行ってきました!
予想通り、道路も渋滞、駐車場も満車、お店も人でい~っぱい☆
パパのクリスマスプレゼントを見ていたんですが、
別に今日じゃなくてもいいか~になっちゃいました。

去年もhiyoが乗った無料で乗れるメリーゴーランド、
夕方暗くなってくるととってもキレイ☆


メリーゴーランド

hiyoは『きれいねぇ~!』と走ってメリーゴーランドへ。
去年は怖くてしがみついていたhiyoですが・・・
今年はyuzuと一緒に挑戦!


2人一緒に!

どうかな???

走り出すとやっぱり怖いみたいで、
『パパ~』って大泣き・・・
(後ろで支えていたママには気がついていなかったみたい)
その頃、yuzuは電飾が気になって、周りをキョロキョロ。
訳も分からずおとなしくしていました(笑)

終わってからもメリーゴーランドを見て思い出しては、
うわぁーんって泣いていたhiyoです・・・


怖い~!

でも係員のお兄さんにはバイバイされると泣きながらバイバイに答えていたちゃっかりhiyo。
来年は泣かずに乗れるかな!?


そんなわけで、hiyoが大泣きしたメリーゴーランドを後に
つくばセンター広場にある『100本のクリスマスツリー』を目指して歩いて行きました。


100本のクリスマスツリー

だいぶ暗くなってきて、ツリーの光の電飾がとってもキレイだった~!!
あいにく寒かった&暗かったため、
抱っこにベビーカー・・・と、
子ども達とツリーの写真は残念ながら撮れなかったけど、
ママはたっぷり見て楽しませてもらいました♪

i-cropのSmileツリーがなかなか見つからなくて・・・
でも、パパが「あったよ~」って見つけてくれました♪


smileの木

ブログ等で写真では拝見していたんですが、
やっぱり実物はイイッ!!
素敵~!!
なんて独り言をブツブツずっと言ってました(笑)
また、光がプラスされるとそれぞれのSmileがグッと引き立って見えました。
イブだったからか、大学生!?がステージでゴスペルを歌ってくれていて、
バックミュージックを聴きながら、
それはそれはいいムードで見ることが出来ました(*'∇'*)
外は寒かったけれど、心はいつしかほっかほかに暖まっていました。
i-cropの皆さん、どうもありがとう!!
そしてお疲れ様でした♪

帰りはイルミネーションを見ながら駐車場まで歩いて帰りました。


イルミネーション

さてさてお家に帰ると丸鶏がオーブンの中で待っています♪
うまく焼けているかな・・・!?

裏道裏道・・・で渋滞を回避して何とか無事に家に到着。
玄関を開けると、ほわわわわぁ~ん♪
って、丸鶏が焼けた、いい香りが漂ってきました。

丸鶏は以前働いていた幼稚園のキャンプで子ども達と作った感じで!
あの時の味が忘れられなくて、思い出しながら作ってみました。


VIVA!丸鶏

いざ食べようと思ったら、何か足りない・・・
あ、トマトがない!!!
hiyoがお腹すきすぎて先に全部食べちゃったみたい(パパ談)

丸鶏の中に詰めたものは、今回はセロリとニンニクと玉ねぎ。
パパはセロリ苦手だから嫌がったけど、一番食べていたのがパパです・・・
なかなかお肉が柔らかくておいしかった!

子どもだから味がキツイかな~って心配だったけど、
hiyoもyuzuも食べてくれてよかった~♪

クリスマスケーキはhiyoがろうそくを立ててくれました。


クリスマスケーキ

なぜか斜めさし・・・
だからロウもたれるたれる!!
ロウソクに火をともすと、
hiyoはケーキ=誕生日と勘違いして、
『ハッピーバースデ~♪』なんて歌い始めちゃって大笑いでした(笑)


ペロ

だから我が家にはサンタさんが来なかった???


スノーマンなyuzu


なーんてね、我が家はサンタさんは来年にしました(*'∀')
その代わりお年玉で何か買ってあげようと思っています。