グリーンカレーを作りました。


グリーンカレーを知ったのは3年くらい前、それまでは市販のごく普通のカレーしか食べたことなくって、

およばれした家で出されたのです。


「とにかく辛いから気をつけて」

「無理しないでね」


無理って・・・今から食べる食べ物にかける言葉じゃないよ。


で一口食べたら・・・・・・・・・・・・・・・・


私は泣いた。

とにかく号泣は出来ないけど無言で涙を流しながら水を飲んだ。

友人は「ほらね」

とテッシュをくれた。

だったらそれを選択して何故作ったんだ(笑)


とにかく辛いの。


涙以外にも鼻水も止まらない・・・

美味しいのに食べるのが苦しいの。


そしてスパイスが癖になり、以来2ヶ月に1回は自分でもグリーンカレーを作って辛さを楽しんでいます。


タイで本場のグリーンカレーを食べたことあるんだけど、やっぱり辛いけど美味しかった。


アジアのスパイスってヤミツキですね。