コメントに"1"下さい、、の件 | 【株式会社ひよしウェブ】社長ブログ

コメントに"1"下さい、、の件

こんにちは。
THE 小林靖彦です。


さいきん。
Facebookでよく見かけませんか?

「起業一年目の初心者でも、広告費ナシで
メルマガ読者を1000人集める方法に
興味ある人はコメント欄に"1"と書いて下さい」
、、とか。

「毒親のトラウマを薬ナシで
たった一日で解消する方法に
興味ある人はコメント欄に"7"と書いて下さい」

、、とか。

「正月太りをハードな運動ナシで
2週間で美ボディにする方法に
興味ある人はコメント欄に"8"と書いて下さい」

、、とか。

なんかよくわからんけど

コメント欄に数字を書かせる投稿。

見たことありますか?



大体、背景が

単色になってて、、

左下辺りに投稿者らしきアバター(イラスト?)が

掲載されてるやつです。

当初、すごい不思議でした。



「なんで"1"とコメントなんだろ?」

「あれ?
なぜこの人は"7"なんだろ?」

「っていうか、この数字には
なにか意味があるのか?」

「ひょっとして秘密結社?」

、、とかとか。

頭の中に疑問がグルグル渦巻きました。

でもね。

ふと気付いたんです。

「あぁ~、なるほどね」

って理解しました。

果たしてその理由は何なのか?



答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ( ・∇・)

ズバリ!

「YESセット」です。
^^^^^^^^^^^^^^^



ようするに興味ある人に

手を挙げてもらって

興味ある人にだけオファーをしたい!

、、ていう意図ですね。

本来なら「興味ある?」って聞いて

「興味あります」っていう人に

フォームから申し込んでもらうのが

"筋"というか"基本的なながれ"です。

でも、申込者を書いてもらうより

【1】って投稿してもらう方が簡単だから、、です。

でね!

今日の私が一体、何を伝えたいのか?

というと、、

「謎を解き明かしたオレ。
すげぇくね?」

みたいなどやどやトークを
したいわけじゃぁないんですよ。

かといって

「みんなで真似しようぜぇ」

みたいな話をしたいわけでもありません。

この方法が
好きか?キライか?は完全に別として、、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

裏に"型"があるんだぜ!

ってことを伝えたい。

んでもって

「型」を学ぶと

いろんなマーケティングの裏側が見えるんだぜ!

ってこと。

もうね。

「型」知ってると

ぜんぶ、ケッスケスですよ。

ケスケスしたあと

果たして、その先に自分がどうするか?

真似するか?

参考にするか?

「オレは、
こーいうのキライだからやらない」

っていう価値観を再認識するのか?

ってのはアナタ次第。

とにかく、自分で決められる立場になれるんだぜ!

ってことを伝えたい。



ところで最後に質問です。

「あなたは今回の"気になる人は"1"とコメント下さい」

、、っていうやり方が好きですか?キライですか?」

「好き!」という方は

この投稿に【1】とコメント(感想)下さい。

「キライ」という方は

この投稿に【2】とコメント(感想)下さい。

「んー、どっちでもイイかな」

という方は、この投稿に【3】とコメント(感想)下さい。

・・

・・・



、、冗談です(笑)



ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦