■なぜ、ペライチなの? | 【株式会社ひよしウェブ】社長ブログ

■なぜ、ペライチなの?

こんにちは。

THE 小林靖彦です。


以前。

私が"ペライチ"を使って

LP作成するなら

どんなテンプレート選んで

どんな構成でLPを作成するのか?

、、といったノウハウをまとめた

ペライチ講座に関する

キャンペーンを実施。



そしたら

アンケートの中で

こんな声を頂いたんです。

+-----------+

なぜ、小林さんがペライチ使うの?

理由が知りたいです!

+-----------+
、、と。



この質問をみて思ったわけです。

おぉ~、なるほど。

こーいうことが知りたい人もいるんだナ、、と。



まず、正直なところを

言ってしまうと

私は、ふだん"ペライチ"使わないです。

WordPressにテンプレート入れて

LPを作ってます。

もしくはプロモーションなら

プロにお金を支払って

制作してもらっちゃいます。

なぜかというと、、

その方が、カンタンだし

思い通りのデザインのものが作れるから、、です。



にも関わらず

なぜ、今回の私が

ペライチ講座を開講するのか?というと、、



答えはカンタン。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)

ずばり!

1人でも多くの方にLP作って欲しいから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。



たとえば私と同じように

WordPressを使ってLPを作る方法を

伝授しようとした場合。

どういうことが起こるか?

というと、、



まず、WordPressを

インストールして頂く必要があります。

んでもって

その下準備として

ドメイン取得の方法や

サーバーの契約と設定。

契約したサーバーにWordPressをインストール。

WordPressにプラグインを追加(拡張機能)

そしてようやく、、

テンプレートの使い方

LPの構成や

メルマが読者を集める上で

守らなきゃいけない法律情報の説明。

バナーの作成

アクセス解析の追加

メルマが配信サービスとの連携。

など。



ありとあらゆることを

網羅的に伝えなくてはいけなくなります。



でも、ペライチ使えば

メールアドレス1つで

アカウント作成から

LPデザイン作成の作業に入れます。

まぁようするに

越えなきゃいけないハードルが

ごっそり削除できるわけです。



だからこそ!

WordPress使ったやり方よりも

制限はかかるけど、、

まず、ペライチでLP作ってみようぜ!

、、と呼びかけてるわけです。

まず、なんとなくでもOKなので

LPを作るっていう経験と

実際にLP作ってメルマが読者を集めてみる!

、、ていう経験をして欲しいんです。



言い換えると・・

一刻も早く前進して欲しい!
^^^^^^^^^^^^^^

そんな想いで

今回、わたし自身が

ペライチのアカウント作成して

LPを作ってみて

あれこれ機能を使いながら

その時の気づき、ノウハウを紹介する

ということです。



何事もそうなんですが

"無い"より"有る"の方が

はるかに良いですからね!

あ、そうそう。

実際には、もっと先の意図もあります。



でも、メインの理由は

クライアントさんや

読者さんに

一刻も早く前に踏み出して欲しい!

っていう理由です。



というわけで

今日の結論。

とにかく前に進むべし
^^^^^^^^^^^^^^

一歩でもイイ!

なんなら"半歩"でもイイ!

多少、びみょ~なLPでもイイ!

失敗したってイイ!

前に進むことで得られるものの方が

はるかに大きいよ。



これ。

まじで保証します。



ほんじゃー、また。


あでぃおす。

From:小林靖彦