”ヒカキンTV第1話”の件 | 【株式会社ひよしウェブ】社長ブログ

”ヒカキンTV第1話”の件

こんにちは。
小林靖彦です。


MR.ユーチューバー的な存在。
ヒカキンさん。
チャンネル登録
現在、1360万人です。

すげぇ(゚д゚)!

ちなみに、、

1360万人の凄さが

「よく、わからん!」

という

私みたいな人のために

2015年の国勢調査の
結果を紹介すると、、

+---------------+

東京都の人口→ 1,350万人

神奈川県の人口→ 912万人

大阪府の人口が→ 883万人

愛知県→ 748万人

(2015年の国勢調査しらべ)

+---------------+

ですから、、


東京都の人口に
匹敵する規模のメディアを
運営しているわけです。


もうね。


完全に
やヴァンゲリオン確定ですよ。


ま、それはさておき、、
ふとしたきっかけで
ヒカキンさんの
Hikakin TVの第1話

2011年7月19日の動画を

見るきっかけがあったんですよ。


そしたら、、

「将来、自分の孫や
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
孫の孫が見た時に、、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
恥ずかしくない動画を出したい」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

みたいなことを
言ってたんですよ。


んでもって
ソレみて私は
「これはすげぇーな、、」
、、と思ったわけです。


だってそうですよね。


まだまだ
日本を代表する
Mr.ユーチューバーに
なる前の
駆け出しユーチューバーだった
若者が「孫の代まで、、」


とか言ってるわけですから。


よくもまぁ
そこまで先の先の先のことまで
考えたもんだなぁ~


って思いました。


で!ですね。

今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、


HikakinTVの

総合再生回数が

59億6391万2929回
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
って

まじすげぇーとか

言いたいわけじゃないです。


ちなみに

上記のデータは

だいぶ前。


んでもって

Hikakin TVの

動画一本あたりの

平均再生回数は

231万1,594回だから

「もぅとっくに
100億回超えてるよね?」


とか
言いたいわけでもありません。

その辺の数字は

どぉーでもイイ!


あと、、


記念すべき
Hikakinn TVの
第1回の動画に登場する
ヒカキンさんが
だいぶ痩せてるぜ!


っていう情報もどうでもイイ(笑)


じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、


"未来を言語化しよーぜ"
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。


なぜなら人間ってのは
言語化すると
実現しようとする
パワーを持った生き物。


だから
どんどん叶えたい夢とか
手に入れたい未来を

"コトバ"にする

"言語化する"って

むちゃんこ大事。


Hikakin TVの
第1話の動画は
そんなことを
改めて思い出させてくれました。


言語化したら
なんでも叶うか?というと
そんなに甘くないけど、、
でも、そこから始まるのは
真実ですからね。


というわけで
今日の結論。


Hikakin TVの
第1話はいろんな意味で
見る価値あるぜぇー!


んでもって
大事なのは

"未来を言語化しよーぜ"
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。


ほんじゃーまた。
(次回を言語化w)

あでぃおす。

From:小林靖彦