キライな奴が成功していてツライです。 | 【株式会社ひよしウェブ】社長ブログ

キライな奴が成功していてツライです。

こんにちは。

小林靖彦です。

 

どこを
どのように考えたら

「私に相談しよう」

っていう
流れになるのか

まったくわからないのだけど、、、


「キライな奴が
成功してるのがツライ、、

くやしいです!」

、、という

悲痛な叫びが

私の元に届きました。



んでもって

チビッと

胸に手を当てて

考えてみた結果。


ハッとしたんですよね。



うわ!

そーいえばオレもコレ。


めちゃ
考えてたわぁ(゚д゚)!

、、、って。


気づいた瞬間。

ドキッとしました。


でね!


どうやって
乗り越えた(?)のか?

ってのを

あれこれ考えた結果。


2つのポイントに

きづくことが出来ました。


まず1つめ。

"じぶん"にも

同じ資質がある、、こと。


そしてもう1つは、、


"消し方"を探せば探すほど

消えなくなる、、です。



じゃ、どうすれば良いのか?

というと、、、


答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)



ズバリ!

コピーライティング勉強すべし。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


これ最強!


なぜかというと

コピーライティングで

すげぇ大事な要素として

読者さんの"感情に働きかける"

ってのがあるのだけど。


感情を感じたことがない人が

"感情"を動かすこと

出来るわけないじゃないですか。



感情を感じない人間が

感情を動かす文章を

作ろうとするのって、、


フランス料理を

食べたことない人が

なんとなくレシピ見ながら

フランス料理を

作ろうとしてるのと一緒ですよ。



逆に、、


憎いとか

キライとか

悔しい、、ていう

人間のダークな感情に限らず

"感情"を感じたり

味わったり

リアルにイメージできる人ほど

"感情"がわかるから

"感情を動かす"コピーが書ける

素質があると思ってます。


だから

私からのアドバイスは

"コピーライティング勉強しようぜ!"
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。



あ、ちなみに

私の場合。


当時のダークな感情も

すごく役にたったけど

コピーライティングのスキルで

めぎゃぎゃんーーーーん!と

それなりに一気に稼いだことで

キライな奴のことなんて

1mmも気にならなくなりました。



まぁようするに

幸せになると

案外、ダークなものって

大幅に割引されるってことですよね。



果たして

私からのアドバイスが

相談者さんにとって

役にたつか?どうか?



わかりません。



でも、コピーライティングは

"人生を変えてくれるスキル"

ってのは
間違いないです。


おすすめ!


ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦