こんにちは😃

田園調布・多摩川ピアノ教室

田園調布徒歩10分

多摩川徒歩13分
バス3分バス停1分

二子玉川バス13分バス停1分


お車でもご来室いただけます🚗


ピアノが上手になりたい
夢を一緒に叶える
ブリランテ音楽教室 西 玲子です


いつもたくさんの方に
ご訪問いただきまして
💕誠にありがとうございます♬🎹



発表会前のレッスンの時の出来事ですが 
曲が最後まで弾けるようになった
3歳のHちゃんが
いきなり両手で弾き始めました😄


Hちゃんの曲は分担奏なので
左右のどちらかの
手で弾きメロディーを奏でます



でも両手を使って弾きたい気持ちが
レッスンの時に
とーっても溢れていました💓



「両手で弾いてみる?」と聞くと
「うん」と可愛い笑顔を見せてくれました  



きっとお姉ちゃまの幼稚園年長 Mちゃんの  
演奏に憧れているからだと思います☺️ 



発表会でお母様との連弾デビューで
両手を同時に動かして弾けましたね💮



あれから2ヶ月半が経ち



今週はゴーゴーピアノ1巻の
「くまちゃん🐻‍❄️」を
ユニゾンで弾いてくれました♪✨





宿題は右手だけでしたが
自ら両手で練習してきてくれました☺️ 




ぴあのひけるよジュニア1巻の最終曲も 
お母様が上手に呼吸を合わせてくださり 
ソロ 連弾ともに花丸がもらえて
終了しました🈴👏👏👏👏👏




連弾は相手の音楽を聴きながら
演奏するので
ソロよりも難しいですが頑張りましたね 







2巻の楽譜をお渡ししたら
嬉しそうに可愛い笑顔を見せてくれました 



ハイ ポーズ 💕
撮影の時だけマスクを外してもらいました    


リズムも育脳メソッドも
聴音も集中してくれていますが
なんといっても
Hちゃんは 音を覚えるのがとても早くて 
お姉ちゃまの楽典のノートを見て
「和音もやりたい」と
積極的に取り組んでくれています💮






音域が広がっても
和音になっても
あきらめずに取り組んでくれています



これからはお指の形にも
気をつけながら
少しずつ響く音を出せるように
なってほしいと思っています✨



ピアノひけるよジュニア2巻の曲も
好きになってもらえると嬉しいです




生徒の皆さんそれぞれが
ご自分のペースでピアノを続けて
音楽が一生の心の友になって
ほしいと願いつつ
基礎を大切にレッスンをしています




ピアノで輝くお子様を育てます✨
体験レッスンのお問い合わせは
こちらからお願いいたします
火曜日のみ御入会割引の特典があります 






🇵🇱     追記 🇵🇱
10月3日17時(日本時間)から
5年に一度の
ショパン国際ピアノコンクールが
ワルシャワで開催されます


くじ引きの結果今年は頭文字
「M」の方からスタートと聞いています


前回は現地に行けましたが
今回はコロナのことがあり諦めました


YouTubeで聴きたいと思います


皆様もお時間が合う日は是非
お子様とご一緒に
お聴きになってみてください
きっときっとショパンの作品が
好きになり 弾きたくなると思います♪
(好きになってほしいなぁ💕)