こんにちは😃

田園調布・多摩川ピアノ教室

田園調布徒歩10分

多摩川徒歩13分
バス3分バス停1分

二子玉川バス13分バス停1分

お車でもご来室いただけます🚗

ピアノが上手になりたい
夢を一緒に叶える
ブリランテ音楽教室 西 玲子です

いつもたくさんの方に
ご訪問いただきまして
💕誠にありがとうございます♬🎹


ショパン国際ピアノコンクール
in ASIA第3期の発表がありました


幼稚園年長Sちゃんの 
全国大会出場が決まりました✨


Sちゃんは今年になってご自宅の
練習を沢山頑張ってくださっているのが
レッスンを通して毎回伝わってきていたので  
コンクールの課題曲をお渡ししてみました 



その時は通常のレッスンレベルで
花丸を差し上げました💮



レッスンの帰り道にSちゃんが
「こもりうたをもっと上手に
弾けるようになりたい」と
おっしゃったとご連絡をいただきました✨ 



指導者としてこんなに嬉しいことはなく
一曲と深く細かく向き合うことが出来る
Sちゃんに日にちが迫っていましたが
ショパン国際ピアノコンクールin ASIAを
受けることをお勧めしてみました♪



最終レッスンはお母様は退室していただき 
幼児さんなので笑顔で接っしつつ
でも鬼👹のような 
細かな厳しいアドバイスをしました



Sちゃんは最後まで諦めず 
曲と向き合ってレッスンを
受けてくださった結果 
全国大会進出が決定しました✨






おめでとうございます㊗️



そして小学2年生のKちゃんも
昨年コンクールを受けたいと
ブリランテ音楽教室に転室してくださり
45分コースでレッスンを重ねた結果
全国大会進出が決定しました✨



おめでとうございます㊗️



そして小学4年生のSちゃんも
前日のレッスンでは
私から「自宅練習のやり方を
守っていない」ことを指摘されて
泣きながらレッスンを受けました



泣いても喚いてもレッスンは止めません



ボロボロ泣く→鼻をかみなさい→弾く 
の繰り返しでしたが
レッスンに付き添っていらしたお母様も
「先生 言ってください」とおっしゃり 
全く動揺せずお子様を庇わず見守って
いらっしゃり立派な対応だと思いました



大泣きさせてしまったけれど 
最後まで諦めずに取り組んだ 
Sちゃんも
全国大会進出が決定しました✨





おめでとうございます㊗️





私の力は微力ですが
諦めない子供たちの力は
本当にとてもとても素晴らしいです🙌



今年は最難関コンクールに
ブリランテ音楽教室から
5人の生徒さんが挑戦して
全員の生徒さんが全国大会進出が決定し
とても嬉しくてほっとしています



全力でサポートしてくださった
お母様 お父様も素晴らしいです
おめでとうございます㊗️



全国大会の曲はさらに難しい課題曲です




日にちが迫っていますが最後まで
諦めずに一緒に頑張りましょう♪




ピアノのレッスンを通して最後まで諦めない  
お子様を育てたいと思っております✨
ピアノ教室のホームページは
こちらからご覧いただけます




生徒さんたちの頑張っている
レッスン風景は
Instagram@brillante.music
YouTubeブリランテ音楽教室田園調布
からもご覧いただけます

ご登録もいただけますと嬉しいです