こんにちは😃

田園調布・多摩川ピアノ教室

田園調布徒歩10分

多摩川徒歩13分
バス3分バス停1分

二子玉川バス13分バス停1分

お車でもご来室いただけます🚗

ピアノが上手になりたい
夢を一緒に叶える
ブリランテ音楽教室 西 玲子です

いつもたくさんの方に
ご訪問いただきまして
💕誠にありがとうございます♬🎹


8月22日土曜日に 
イギリス館で 
横浜市のいそざき音楽教室と合同で
スペシャルコンサートを開催しました







このコンサートはコンクールコースに在籍 
(45分・60分レッスン)していて
コンクールを5回以上 
挑戦した生徒さんと
ピティナコンペティション
(今回はピティナチャレンジ)に
挑戦した生徒さん限定のコンサートです 




目標を持って頑張っている生徒さんへ
特別な発表の場として
企画をいたしました✨🎹




今年は幼稚園年長から
中学3年生まで
14人の生徒さんが演奏いたしました


 

抽選や手続きに何回も足を運んでくださった  
磯崎先生に
心から感謝申し上げます




当日は換気 消毒 
ソーシャルディスタンスを保ち
三部の入れ替え制で
人数制限をして進行しました



同年代の生徒さんや保護者様も
聴きにいらしてくださり
そのように熱心な生徒さんにとっても
このコンサートの出演が
今後の目標に 
なってくだされば嬉しいと思いました




本来でしたらほかのコンクールに
挑戦中の生徒さんたちはもちろん
教室の生徒さん全員に
お声をかけたかったのですが
今回はコロナ対応でお席の余裕が無く
大変申し訳なく残念に思っております




来年以降は改善策を考えます



コンサート後に交流パーティーを 
計画しておりましたが  
コロナ感染拡大予防の為中止となりました 



普段のレッスン時間内ではゆっくり
お話できませんので
これからもこのような機会に
コロナウイルスの心配がなければ演奏後
交流パーティーとしての場を作り
ご自宅での練習で困っていることなど
質問に対してもお答えして
まいりたいと思っております




コンサートの最後に御家族様を代表して
お母様方に 
お子様から一言ずつ感謝の気持ちを
伝えていただき
お花を渡してもらいました🌹



ピアノのレッスンは保護者の方々の
特にお母様の 
ご理解とご協力がなければ続けられません 



増してやコンクールとなりますと
動画レッスンが増えたり
リハーサルや当日の付き添いなど
お母様のサポートは計り知れません



お花は今年 お子様のコンクールを
応援してくださったお母様方への
磯崎先生と私からの 
小さなサプライズでした💫



音楽って生きる力や勇気を 
与えてくれる素晴らしい世界
だと思います 
生徒さんたちはそのような
世界を与えて下さっている
ご両親様に感謝をしながら 
今後も楽しく
レッスンを重ねてほしいと願っております





最後の掃除の点検とコロナに関する
体調報告書が厳しくて
帰宅は23時半を過ぎましたが
綺麗なお花に癒されました💐



今回のコンサート開催に向けて
なんでもお手伝いしますと
おっしゃってくださった方々
プログラムの作成をしてくださった方
カメラの補助台を用意してくださった方
メッセージカードとボックスを
作成してくださった方々
荷物を運んでくださった方
そして
終演後に掃除機をかけてくださった方




沢山のお母様が積極的にご協力くださり 
無事に開催出来ましたことも
感謝申し上げます
皆様のお心配りをありがたく思いました 




出演者の演奏を聴いてやはりコンサートは 
本番だからこそ学べる経験が  
たくさんあることを再確認いたしました  



このような状況ではございますが 
感染拡大防止の対応をしっかり徹底して 
今後もお客様の前で演奏する経験の場を 
作ってまいりたいと思います✨




ピアノ教室のホームページは
こちらからご覧いただけます




生徒さんたちのレッスン風景は
Instagram@brillante.music
YouTubeブリランテ音楽教室田園調布
からもご覧いただけます♬


ご登録も頂けますと大変嬉しいです🍀