こんにちは😃 


大田区田園調布・多摩川ピアノ教室


        田園調布徒歩10分   


        多摩川徒歩13分    

        バス3分バス停1分    


  二子玉川バス13分バス停1


   武蔵小杉バス10分バス停1



   お車でもご来室いただけます🚗




 ピアノが上手になりたい

         夢を一緒に叶える   

 ブリランテ音楽教室  西 玲子です



      いつもたくさんの方に   

       ご訪問いただきまして   

💕誠にありがとうございます♬🎹





来月小学校を卒業するMちゃんが 

合唱のピアノを弾くことになりました




6年間という長い期間の思い出と共に 

6年生全員が心を込めて歌う 

合唱をリードして 

弾いてほしいと思っています 




合唱のピアノ伴奏は前奏が美しい曲が 

多いのですが 

Mちゃんが弾く「ひろい世界へ」も

前奏のメロディーと

ハーモニーがとても美しい曲です♬




 美しいメロディーを美しく弾くために    

脱力とペダリングの工夫が必要です 




前回のレッスンではペダルは 

フレーズを意識して踏むこと 

また演奏する体育館に合わせて 

響きをプラスすることを

目的としてアドバイスしました  









本番まで残り少ない日々ですが 

歌声をイメージしながら練習してね 




当日は部外者は入れないそうですが 

本当は私も生で 

Mちゃんの演奏を聴きたいです✨




6年間のたくさんの思い出とともに  

気持ち良く演奏してください  





Mちゃんは小学校に入学したころも 

卒業間近の今も 

可愛い笑顔が全く変わりません 





小学校生活の中でピアノもとても  

頑張ってくれました 





ピティナ・ピアノステップでは  

継続表彰をしていただきましたね🎖    





ピティナ・ピアノコンペティション 

本選出場や 

グレンツェンピアノコンクール 

全国大会入賞など 

輝かしい結果も出せましたね🏆 





もしこの先悩んだり辛いことがあっても 

小学校時代に一つのことを 

頑張り抜いた経験は  

逆境や窮地に負けることなく 

立ち向かって行ける力になっています 

 




Mちゃん そのことを忘れないでください   





中学生になると世界が広がりますが 

自分の可能性を信じて 

この先も   

笑顔とともに歩んでください 





これからもMちゃんが進む道を 

応援しています  





教室のホームページは

こちらになります  🎶



https://brillante.top/




生徒さんたちのレッスン風景は教室の

Instagram@brillante.music

YouTubeブリランテ音楽教室田園調布

からご覧いただけます



ご登録いただけると嬉しいです💓