こんにちは😃


大田区田園調布・多摩川ピアノ教室


        田園調布徒歩10分


        多摩川徒歩13分

        バス3分バス停1


  二子玉川バス13分バス停1


   武蔵小杉バス10分バス停1


   お車でもご来室いただけます🚗



      ピアノが上手になりたい

         夢を一緒に叶える

 ブリランテ音楽教室  西 玲子です



      いつもたくさんの方に  

       ご訪問いただきまして  

💕誠にありがとうございます♬🎹



ピティナピアノコンペティションの

代わりに今年は

ピティナピアノチャレンジとなり

幼稚園年長のHちゃんは

四期4曲の課題曲に取り組んでいます






2曲続けてノーミスでベストな 
演奏動画を撮影することは 
なかなか難しくて
聴いてる私もとても緊張します



まだ幼稚園年長さんですが 
予選2曲のオッケーを出した直後
とても可愛い笑顔を見せてくれました☺️



御本人もほっとしたことと思います 



引き続き翌日から本選課題曲の
レッスンと撮影に
取り組んでいらっしゃいます 




ピティナピアノコンペティション課題曲の
レッスンやチャレンジを通して
全4曲四期の作品に取り組んだことで
Hちゃんは
とても飛躍的にピアノが上達しています✨ 



諦めない強い心も育っています❣️



今年はレッスン室での参加ですが
来年は舞台で
ピティナピアノコンペティションに
参加出来る世の中に
なっていてほしいと願うばかりです



コンクールは結果も気になりますが 
受け続けることに
意味が有りお子様の大きな成長に繋がります  



その成長はピアノの上達だけではなくて
意思決定力を養い
豊かな人間形成にも影響が有ると思います




でもコンクールはご両親様の 
ご協力がないと参加は不可能です 



Hちゃんのお母様のご協力は大きくて
ご一緒にHちゃんの成長を 
見守らせて頂ける幸せを感じています 



ご自宅では課題曲以外の好きな曲も 
楽しんで  
弾いてくださっていると伺っています 



コンペティション課題曲が終わったら
レッスンの時に是非聴かせてくださいね



ピアノ教室のホームページは
こちらになります 

https://brillante.top/



生徒さんたちの輝く笑顔や

真剣に取り組むレッスン風景は

Instagram@brillante.music

YouTubeブリランテ音楽教室田園調布

からもご覧いただけます