水餃子が食べたくって、買うのもアレなので自分で作ってみました!

 

 

【自分用レシピメモ鉛筆

 
★豚ひき肉・・・・200g
★ネギ・・・・・1/2本
★塩・・・・・少々
★胡椒・・・・少々
★醤油・・・・小さじ1
★酒・・・・大1
★鶏ガラスープの素・・・・小さじ1/2
★ごま油・・・・小さじ2
★水・・・・大さじ1
 
ひまわり水餃子の皮・・・・24枚入り
 
今回はモランボンさんの水餃子の皮(24枚入り)を使用しましたウインク
 
 
① ネギはみじん切りにしておく。
★を全部入れて混ぜ合わせ、1時間ほど冷蔵庫でねかす。
ネギは後の方がいいかと思ったんですが、めんどくさがりな私は全部いっきに入れました(笑)
 
② ①の具を水餃子の皮で包む。
 
③ 完成(笑)!
 
うちは冷凍保存しましたルンルン
食べる時に必要な量をスープに入れて茹でます。
 
茹でると作った時よりサイズが大きくなるんですねびっくり
1人分は2~3個で満足です。
 
地味な夕飯アセアセ
サラダ(キュウリとトマトとブロッコリー)
えのきの肉巻き
野菜と水餃子のスープ
 
体重制限があるので、夕飯は白米はなしです。
米食べたいよ・・・・もやもや
 
水餃子は鶏ガラのスープの素で茹でましたキラキラ
鶏ガラスープに冷凍水餃子と適当に野菜を入れてコトコト煮込みます。
ウチのスープは野菜多めボリュームがあります。
ついでに生姜チューブも加えて体もポカポカ~照れ