5~6週目頃から始まって、12~16週には終わると聞いていた、つわり。
 
8週目から始まって、結局収まったのは20週過ぎた頃でした。
 
12週頃から「もう終わるかも!!」「もう終わるかも!!って思い、18週目くらいで
「このまま出産まで続いたらどうしよう・・・・タラーと不安が出てきました。
10月中旬には母親に電話したら「お母さんは2ヶ月は続いたよ」と言われて絶望したりしました。
 
「ある朝起きたら気持ち悪くなくって、スッキリ終わってた!
って友達に聞いてたんですが、そんな事はなく・・・・。
ただ少しずつ朝も起きれるようになり、食べれるようになり。
20週目頃から吐き気も収まってきました。
夜ちょっと胃がムカムカする程度アセアセアセアセ
 
ただ口の中だけはずーっと気持ち悪い!
後味が気持ち悪いは8ヶ月過ぎても治りませんがアセアセ
ガムがいいって聞いたけど、それも気持ち悪いので頻繁に歯磨きしてました。
 
つわり中、私が美味しく食べれれたもの。
・豆腐
・インスタント(カップヌードルとカップうどん)
・果物(りんごとスイカ)
・ジャガイモ
・トマト
・おにぎり(シーチキン/梅)
 
でしたハート
特にジャガイモとスイカは美味しくって、美味しくってラブラブ
豆腐も美味しかったけど食べすぎると大豆アレルギーがでるって話も聞いたので1日1パック程度で我慢していました。
普通に豆腐大好きだったんだけどなぁ~ショボーン
 
ジャガイモは食べたくなる・食べやすいと聞いたけどフライドポテトよりポテサラやレンチンしてマヨネーズや塩胡椒かけたのが美味しかったです。
 
つわりの後半(14週目頃)からは食べないと気持ち悪くって、17週目頃には体重は妊娠前より+4.5キロになりましたガーン
ひたすら上記に書いたものと、この頃から急に白米が美味しくて美味しくって・・・食べすぎました!
14週目までは±0.5程度だったのになぁもやもや
 
この時点で最初に行った産婦人科だったらお産難民だったのかなぁ・・・・。
 
その後、この増え方が私を悩ますことになるんですがね・・・・・ガーン
ここで一気に増えたせいで、その後食事指導2回ありましたえーん
ただ、どう頑張っても痩せないので何とか現状キープ。
又は増加を緩やかにする程度でしかないんですが、現在も頑張り中ですタラー