去年、友達とランチしたときの写真キラキラ

 

体重が増えすぎた私に合わせてヘルシーなお店を選んでくれましたカナヘイうさぎ

でも、それ以上に食べましたが(笑)

 

 

三重県桑名市、陽だまりの丘にあるオシャレなカフェに行ってきましたカナヘイハート

 

Cafe Fleur【カフェ フラワー】

お肉・お魚を一切使わないオシャレでなお店です。

お店の外観も雰囲気もすっごいオシャレで可愛いです!

女性のお客さんが多かったです。

 

数日ごとにランチの内容が変わるので毎回行くのが楽しみですルンルン

私が友達と行ったのはクリスマス前だったので、クリスマスランチでしたラブラブ

 

 

なにこれ、メチャ可愛いラブラブラブラブ

 

まずメイン!!

ガパオライス??

 

から揚げっぽく見えるのは、実はソイミートです。

(大豆で作ったお肉みたいな食感の食べ物でお肉に比べるとカロリーが低いです)

鶏モモの唐揚げが食べれない私には嬉しい食べ物です爆  笑

お肉っぽい物は全部ソイミートなんですが美味しい!!

美味しかったしレジ横で売っていたので、帰りに購入しましたキラキラ

 

ハートの形のパイがのったスープハート

こちらもめちゃ可愛いラブラブ

スープもきのこたっぷりで美味しかったです。

 

何か忘れた・・・・アセアセ

何だったか忘れてしまったけどパテっぽい物アセアセ

もちろんお肉や魚ではなかったです。

 

デザートカップケーキ

こちらも美味しかったです。

 

というか、めちゃ可愛い!!

別の日のメニューもとても気になります。

 

お店は地元では人気のカフェですコーヒー

なので待つのが苦手な人は開店前に行くのがオススメかと。

私たちも開店時間の10分前に行ったんですが、すでに数台の車が待っていましたアセアセ

あと、月・火・水はお惣菜のお店もやってるそうなのでこちらも気になります!

 

ただ、大食いの私と友達には物足りないタラー

この後、別のカフェに移りました。

 

 

 

ドゥ クール ショコラ【Deux coeur chocolat】

 

ここは初めてだったんですが、友達がオススメしてくれたので行ってきました。

こちらは三重県桑名市の星見ヶ丘にあるお店ですラブラブ

 

お店の前にあるオシャレな車(すみません、車種分かりませんアセアセ)が目印です。

お店の中は車関係のインテリアが多かった気がします。

 

ここではケーキと飲み物を注文。

 

紅茶の種類がめっちゃ多くって、茶葉のメニューとサンプルを持ってきてもらえます。

香りを確認して、好みの茶葉を選べますカナヘイ花

飲みたかったけど、どれ飲んだらいいのかわからなかったので今回はカフェオレにしました。

(紅茶屋さんで妊婦は飲んだらダメなのがあるって言われたのが、どれかわからなかった・・・・)

 

今度行くときは気になったのを頼んでみたいと思います。

左下のエロスとか、めちゃ気になります(笑)

 

スポンジと生クリームが食べたかったのでイチゴのケーキにしましたカナヘイハート

スマート(400円)

イチゴのショートケーキですキラキラ

 

オシャレだなカナヘイきらきら

早食いの私は、ゆっくり食べないとすぐなくなってしまいそうな大きさですアセアセ

でもめっちゃ美味しかった~~~ラブラブ

 

 

ずっとつわりやら頻尿で長距離運転になる地元に帰れなかったんで、

久しぶりに友達とおしゃべり出来て楽しかったですカナヘイハート

 

フラワーは里帰りした時にもう一回くらい行きたいですルンルン