ホットケーキでクッキーを作ってみました!!!!

 

【レシピメモクレヨン

ひまわりホットケーキミックス・・・・100gくらい

ひまわり卵・・・・1個

ひまわり牛乳・・・・大さじ2(+生クリーム・・・大1)

ひまわり板チョコ・・・・1枚

 

生クリームが残ってたので生クリームを入れました。

生クリームがない場合は牛乳を大3に。

 

① 板チョコをレンジで温め、そこにその他の材料を入れて混ぜる。

板チョコは600Wで1分ほど。

 

② 絞り器に入れて、クッキングシートの上に絞る。

 

③ 170度(余熱あり)でオーブンで15分焼く

 

④ 完成!!

 

どんなに絞り柄があってもうえ、焼いたら無くなるんだねした

出来上がりはソフトクッキーですうさぎ

 

大きさにもよるんですが15~16枚くらいできましたキラキラ

味はホットケーキミックスにチョコ入れた味です(笑)

 

そして、作りたての方が美味しいですハート

冷めたら『冷めたホットケーキの味』ですうさぎ

冷めると口の中の水分をすべて持っていかれるので、喉に詰まりそうになりますうさぎ