携帯のカメラを新しくDLしたら、画像(色)がうさぎふきだし

まぁ、とっても綺麗ハート

ビックリですな!!

すごいなー、最近のカメラってうさぎ

 

★

 

 

暑くないけど、簡単に作れる冷たいうどんにしました。

真冬だろうが冷たいうどんが大好きですうさぎふきだし

お腹は強いから大丈夫うさぎ

 

今晩は1人なので、渋々腐りそうな椎茸と、傷みそうなキュウリ食べました。

旦那は仕事で高級しゃぶしゃぶ食べに行ってんだ・・・。

 

以前作って好評だった、椎茸グラタン

【椎茸グラタン レシピメモクレヨン

 

ひまわり椎茸・・・・1個

ひまわりベーコン・・・・お好み

ひまわりチーズ・・・・お好み

ひまわり焼肉のタレ・・・・お好み

ひまわりネギ・・・・お好み

 

① 椎茸は石づきを取って、汚れを落とす。

 

② 椎茸の軸の部分はみじん切りにして、細かく切ったベーコンと混ぜ椎茸の笠に入れる。

 

③ ②を入れた笠に焼肉のタレをかけ、チーズをのせてオーブンで焼く。

焼き肉のタレが笠からこぼれないようにする。

肉厚だったため、うちのオーブンで5分でした。 

 

⑤ お好みでネギをのせて完成!!

ちょっとだけ焼肉のタレをかけました。

 

あと、きゅうりの漬物(?)です。

【きゅうりの漬物 レシピメモ】

 

★キュウリ・・・・2本

ハート粉末ダシ・・・・小さじ1

ハートごま油・・・・・大さじ1

ハートゆずポン・・・・大さじ1/2

ハートワサビ・・・・お好み

ハート白ごま・・・・・お好み

 

① キュウリは一口大に切って塩もみして水気をきりビニール袋に入れる。

チャック付がオススメです。

あと、乱切りは箸でつかみにくいので今度はやめよう・・・・

 

② ハートを①のビニール袋に入れて混ぜる。

 

③ 完成!!

一晩置くと味がしみます。

 

キュウリって漬物と生で食べる以外に食べ方ないのかなぁあせ

味噌汁で食べてもいいけど・・・うーんうさぎふきだし