にんじんが大好きですにんじん

毎日食べたい!!

 

ってことで、にんじんのラぺを作りましたハートハート

 

 

【自分用レシピメモクレヨン

★にんじん  1本

★塩(にんじん用)  適量

★酢    大3

★オリーブオイル   大2

★粒マスタード   お好みで(小2くらい)

★ブラックペッパー   適量

 

① まず、にんじんの皮をむいて細く切る。

今回はせっかく買ったつま切り用のスライサーでスライスしました。

前回千切りにしたら食べにくかった。

 

② にんじんは塩もみして、10分ほど放置してから水気をきる。

前回、塩もみしなかったら水が出たので今回はきちんやった方がいいみたいです汗汗

 

③ 別の入れ物に酢・オリーブオイル・粒マスタード・ブラックペッパーを入れて混ぜる。

 

④ にんじんを入れて混ぜ、30分ほど味をしみこませる。

 

⑤ 完成!!!!

 

冷蔵庫で1週間ほど保存できます。

 

私はお酢が大好きなので多めに入れました音符

粒マスタードも多めに入れましたうさぎ

生っぽいのが苦手ならレンジで加熱したにんじんを使ってもいいかもしれません。

 

 

旦那に出したら、無言になりました。

「酢は苦手・・・・」らしいですあせ

 

 

な・・・なんだとーーーーっっ!?!?!?!?

・・・これで独り占めできるぜ!!!!!!!!